まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

療育園の親子活動👹でした!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日のコーデ😊✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240122211052j:image

昨日は療育園の親子活動だったので、パンツスタイルでした👍🏻 ̖́-

ニットは、LOWRYSFARM!

インナーも、LOWRYSFARMです👏

 

本当はニットに、↓このブラウスを合わせる予定でしたが…

ものすごく可愛かったんですが、可愛くなりすぎて親子活動には向いてないな…と思ってやめました✋笑

でも、このブラウスめちゃくちゃ可愛いですけどね😊💪

(療育園の行事に着ていくと、可愛くなりすぎてちょっと浮くかも。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240122211532j:image

私の場合、療育園の行事🟰あーくんの補助なのでね🤣

デニムはGUです✨️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そんな昨日は、あーくんは深夜3時半に起きました😇😇😇

 

実は前回の親子活動も、中途覚醒したんですよ😂💦

 

何でよりによって、行事の当日に中途覚醒するの?!って思っちゃいますが…不思議です🙃

 

20時15分~3時半→就寝

3時半~6時45分→中途覚醒

6時45分~9時→就寝

という感じでした😂

 

トータルの睡眠時間は9時間半だったので、あーくん的には問題なしです🙆‍♀️✨️

私は寝不足だったけど🥹

(↓パイナポー復活🍍)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240122214203j:image

昨日の親子活動は豆まき👹でした😇

 

環境の変化に弱いあーくんは、行事が大の苦手です。

まず、お母さんたちがぞろぞろいるだけで泣くし、鬼が登場したらもっと泣くし、豆まきなんて大号泣に間違いない‼️と思っていましたが…

 

 

ほぼ泣かなかったんです( °_° )( °_° )( °_° )

 

 

お母さんたちで溢れる教室→泣かない

遊戯室に移動して、豆まきの劇を観る→ほぼ泣かない(たまーに小泣き)

教室に戻って、お面制作→泣かない

教室に鬼が登場して豆まき→泣かない

お面を被って記念撮影→泣かない

(↓こういうお面でした)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240123135248p:image

 

うそでしょーーー( °_° )( °_° )( °_° )

 

 

ベテラン先生には

「もしかして、まだ夢の中かな?」

と言われました🤣🤣🤣笑

(私も、まだ脳が起きていないのかな?と思ってしまいました。笑)

 

たまに笑ったりしていましたが、基本的には椅子に座っていて😂💦

みんなが遊んでいても、鬼が来てクラスの子達が豆まきをしても、ほぼほぼ椅子に座って、眺めていました😇

 

 

でも、あーくんの場合落ち着いたとしても、豆まきのルールが理解できるわけでもないし、歌や踊りができるわけでもないし、手先を使って制作もできないので、落ち着いていると、ただただボーーーッとした子になるんだなぁと思いました🤣🤣🤣笑

 

でも、穏やかに過ごすことができて、私は嬉しかったです✌️

あーくんの泣き声が苦手な子も、あーくんが泣かないので、とても穏やかでした☺️

 

でも、なんだか落ち着きすぎていて「成長」と受け取るよりは「体調を崩す前触れ?」とか「夜寝る前に飲んだ薬が効きすぎてるの?」とか思ってしまいました😂

 

ベテラン先生も「まだ夢の中かな?」と言っていたし、パパに話しても同じようなことを言っていたので、なんだか…、、、不思議な1日でした。

 

ただ間違いなく、昨日はあーくんと4年間過ごしてきて、1番機嫌のいい日でした( °_° )笑

 

 

そして、機嫌がいい🟰穏やか🟰落ち着いている🟰ボーッとして見える

ということも学べました。笑

 

次回の親子活動でも落ち着いていたら、成長なのかもしれませんね😝

いやー…、次回は泣きそう🤣

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

コメントで質問をいただきましたが、ムーミンの壁紙は、壁紙屋本舗です☺️

ムーミンの壁紙、可愛いですよね🥰🥰🥰🥰

 

私は、ある事件?があってから、壁紙は壁紙屋本舗でしか買わないと決めています!笑

↓ブログに書いています🤣

www.maaya.work

久しぶりにブログを読み返しましたが…

私結構怒ってますね?!🤣🤣🤣笑

 

ちなみに、トイレの壁紙(破れたところの壁紙)も、新しい壁紙を貼る予定です✨️

 

とにかく、壁紙屋本舗なら安心です☺️👍🏻 ̖́-

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240123140404j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240123140501j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240123140458j:image

スラットウォール風の壁紙も、可愛いです☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング