まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

私は…落ち込んでいます。。。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

はぁ〜…、、、

今、久しぶりにこんなに落ち込んでいます(TT)

モヤモヤ…。。。

 

実は、つい最近楽天で壁紙を注文したんです!

条件は2つ!

○白いレンガ

○幅が60センチ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128011915j:image

玄関に貼る壁紙がほしかったんです♪

本当は、横の壁にも貼った方が統一感が出ると思うのですが、ちょっと広すぎるので^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128012202j:image

せめて、玄関入って正面だけでも!と思って、幅60センチの壁紙を探していました。

なかなか60センチの壁紙に出会えず、ずっとずっとずっと…探していたんです。

そしたらちょうど60センチの壁紙に出会い(しかも白いレンガ!)ポチッと注文しました。

そして、届いた壁紙を見たら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128012550j:image

なんと!幅が50センチ!!!!

60センチの壁紙を頼んだのに!!

しかも、白いレンガはレンガだけど、頼んだ壁紙と少し違う。

ショップに問い合わせてみると、確認次第明日連絡します!と返信がきました。

が、、、

翌日になっても連絡がこなかったので、さらに翌日、自分から連絡してみると…

私が元々ほしかった壁紙は、幅60センチのものはなく、幅50センチしかないと言われました。

そう…、、記載ミスです。

そんなことってあるの?!(´゚д゚`)

幅60センチってしっかり書いてあったのにー!!

 

そこでショップから提案されたのは

○返品交換(この場合は1メートルプラス)

○返品して返金

でした。

 

交換してほしかったですが、幅60センチのものがなければ交換しても意味がない(TT)

というか、どちらにしろショップに送らないといけないのが面倒…。

 

面倒くさがりの私は「このままでいいです!」と返信してしまいました^^;

するとショップからは「今後とも宜しくお願い致します」ときて、いやもう絶対買わないから!!(´゚д゚`)と思いました!(笑)

 

今まで楽天でいろいろ買ってきましたが、今回みたいなトラブルは初めてでした。

ほしかった壁紙とは違いますが、貼らないともったいないので玄関に貼ってみました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128014059j:image

60センチだったらピッタリだったのに( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128014223j:image

でも、貼ってみたら思ったより違和感はありませんでした。

思ったより…です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128014332j:image

壁紙自体は可愛いので、そこが唯一の救いでした(笑)

もし変な壁紙だったら、面倒でも返品していたと思います(^o^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128014504j:image

夜だったので、暗くて分かりづらいですね。

明日の朝、撮影してみようと思います(TT)

あ、ちなみに!!

これと全く同じ壁紙は、いろーんなショップで販売されているので、楽天でこの壁紙を見かけても警戒しないでくださいね(笑)

以前は幅60センチだったらしく、実際に幅60センチとして売っているショップもありました!

そこで買えば良かった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

きっと、私が買ったショップでは、幅60センチの在庫がなかったんでしょうね。

まぁそれ以前に、頼んだ商品と違う商品が届いているのが問題なんですけどね(TT)

 

でも今回のお買い物は、2500円ぐらいだったのでまだよかったです。

これが3万とか5万だったら…と思うと怖いです(´゚д゚`)

 

そして、以前玄関に貼ってあったダイソーのクッションブリックは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128015314j:image

トイレに貼りました!

少し模様替えもしました。

でも、こういうモヤモヤしている時に模様替えしない方がいいです。

やっぱりイライラしていると、無意識のうちに動きが雑になるんです。

そのせいで…

トイレの壁紙剥がしちゃいました!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128020038j:image

クッションブリックを、貼ったり剥がしたりしていたら…壁紙がポロッと( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

パパにバレたらヤバい!と思って、隠せるようなステッカーを探しましたが、意外と剥がれたところが大きくて隠せない( ;∀;)

もういいや!と思って、クッションブリックをまた貼り直しました(笑)

剥がすのが怖い(TT)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128020334j:image

でも、優しく剥がせば全然大丈夫だと思います。

私が力強く剥がしてしまったせい…。

↓この頃に戻りたい(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128020526j:image

そんな感じで、ここ数日いろいろありました(笑)

今日もYouTubeをアップしたら、なぜかコメント欄が無効になっているし…(T_T)

YouTube側の判断でそうなってるみたいで、コメント欄が開放されたり、制限されたりを繰り返しています。

何で滅多に起こらないことが、ここ数日で立て続けに起こるんだろー(/_;)

 

でも、このブログで吐き出せたことでスッキリしました(笑)

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございます(`;ω;´)

 

あー…トイレの壁紙のこと、パパに言わないと。

気が重いです(/_;)

 

 

今日は、Taruちゃんのトリミングでした♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128021027j:image

帰宅直後は興奮しているので…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128021054j:image

下の歯が丸見えな怖いTaruちゃんしか撮れなかったのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128021133j:image

少し落ち着くと、可愛いTaruちゃんが撮れましたヽ(`▽´)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128021215j:image

そして、シンクロするふたりも撮れましたヽ(=´▽`=)ノ  

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128021252j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201128021307j:image

Taruちゃんたちを見ると癒やされますね(*´ω`*)

壁紙のことも忘れられます(笑)

…一瞬だけ(_ _;)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング