まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

新しいジュニアシート✨️おうち焼肉🥩‪🔥

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデ😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121202809j:image

ニットは、前回紹介したearth music&ecologyです✨️

今日はチュールスカートと合わせてみました♡

やっぱりこっちの方が、芋っぽさがなくなるような気がします。笑

 

スカートは、LOWRYSFARMです✨️

そして、なんと!!リバーシブルなんです👏

母が「まあやちゃんにいいかなと思って!」とプレゼントしてくれました🎁

(↓こっちが、テロンテロンが表)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121203039j:image

(↓こっちが、チュールが表)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121203036j:image

どちらも可愛いです♡

 

前回のブログのコメントで聞かれたのですが、この2点はどちらも白を買いました😊

(↓これは明日着る予定です✨️)

 

(↓これは売り切れていました。思ったより生地が薄かったので、もう少し暖かくなったら着ます☺️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121224703j:image

 

earth music&ecologyは大好きですが、ファン歴は浅く、2~3年ぐらいです!

なので、にわかファンです🤣笑

 

earth music&ecologyって、系統変わりましたよね?!😆

昔は宮崎あおいさんのイメージがあって、その頃はもっとシンプルでナチュラルだった印象があります🤔

(私の好みが変わっただけかもしれませんが…🙃)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

↓この壁紙をもう1枚追加で貼ろうか悩んでいて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121215735j:image

Instagramのストーリーで、みなさんにアンケートを取ってみました😆😆😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121215705j:image

①の割合が圧倒的に多かったので、このままにします😄😄😄🙏

 

このInstagramのアンケートを取ってから…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121220206j:image

確かに、すごくいいよなぁ!!!!( °_° )って思うようになりました。(単純?!笑)

 

でも、本当に本当に悩んでいたので、みなさんの意見を聞くことができて、感謝です😭🙏

 

アンケートを取る前に、追加で壁紙買ってしまいましたが…🤣

別のところに貼るか、あーくんに破られた時の予備として取っておこうと思います🥰

 

アンケートに参加してくださったみなさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日、今日と、おうち焼肉でした🥩‪🔥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121220354j:image

食材を調達→料理→片付けまで全部パパがしてくれました👨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121220357j:image

我が家はあーくんがいるので、焼肉に行けません❌👦🏻

なので、お家でできるのは嬉しいです🥰🥩‪🔥
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121220401j:image

しかも、あーくんはお肉大好きなので、一緒に食べられるんです(* 'ᵕ' )☆

お肉大好きなら、焼肉も絶対好きですが、まず鉄板を触るだろうし、場所見知りで大泣きするだろうし、食べるどころじゃないと思うので…😂

いつか(10年後ぐらい?!)焼肉に行けたらいいなーと思っています☺️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、新しいジュニアシートがやっと届きました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121222707j:image

あーくんは肩ベルトが苦手なので、上から押さえつけるタイプ?にしました👍🏻 ̖́-
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121222710j:image

始めは泣きましたが、すぐに慣れてくれました😌👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121222713j:image

さて、明日は療育園の親子活動があるので、早めに寝たいと思います😴
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121222703j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240121223648j:image

活動内容からして、あーくんは絶対泣くと思うので(いや泣き叫ぶかも?!)

またブログに書きます🤣✏️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング