まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

遊ぶ約束をしました👦🏻👦🏻👦🏻窓に足跡と糞…😱

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

実は、前回ブログに書いた、療育園の親子活動には続きがありました( °_° )

(書こうと思っていたのに、忘れていました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124194617j:image

 

嬉しい出来事があったので、ブログに書いちゃいます😆😆😆

 

親子活動が終わった後、お母さんたちが一斉に帰るのですが、私はあーくんに気付かれないように誰よりも早く毎回帰ります🏃‍♂️

 

前回の親子活動の後も、=͟͟͞͞(((((ノ・ω・)ノササッと教室を出て、駐車場までスタスタ歩いていたのですが、後ろから誰かが走ってくる足音が聞こえて、振り返ると同じクラスのお母さんでした👩

 

「もうすぐ𓏸𓏸組(あーくんのクラス)ともお別れなので、𓏸𓏸組の年少さんみんなで遊びませんか?」と誘ってもらったのです( °_° )👏

 

 

ちなみに、あーくんの療育園は、1クラス約10人で、年少・年中・年長が混ざっているので、

あーくんのクラスの年少さんは3人です👦🏻👦🏻👦🏻

なので、この3人で遊びましょう!と誘ってもらえたのです😆😆😆👏👏👏

 

 

あれよあれよと、LINEを交換し、グループLINEができ、遊ぶ日程も決まりました😍😍😍

(早いですよね?!笑)

 

 

場所は公園、時間は約1時間😃👌

みんなが無理なく集まれる範囲内です🙆‍♀️

 

今の時期は寒いので、3月に遊ぶことになりました✨️

まだまだ先ですが、今からとても楽しみです︎💕︎

 

(↓何も知らないあーくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124195859j:image

2人ともバス通園なので、お母さんと顔を合わせる機会は行事の時しかありませんが、3月までにいくつか行事があるので、その時にお話できたらいいなと思います☺️

 

(↓なんか…またさらに大きくなったなぁ🥹)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124213953j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

先週の土曜日あたりから、我が家のベランダにカラスが来るようになって、2階の窓をつついたり、蹴ったり、乱暴?なことをするようになりました😭

(↓この2匹😇窓にうっすら糞と足跡がついています…)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124221744j:image

もう限界✋✋と思って、家にあった両面テープを貼りました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124221748j:image

両面テープを貼ってから1度だけ、 ベランダあたりでドタバタと音が聞こえて(両面テープに引っかかったのかな?)Rasuくんと様子を見に行きましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124221751j:image

カラスは、いませんでした。

(窓の足跡と糞は拭きました)

 

両面テープって、カラスに効果あるのでしょうか?

ドタバタと音がした日から、1度も来ていません、たぶん。

たまたま来なかっただけなのか、両面テープの効果なのか…🤔

 

 

というか、何で急に我が家に対して攻撃的になったのでしょうか😭😭

カラスって賢いと聞くし…、何か理由がありそうですが、何なんだろう💦

みなさんも、こういう経験ありますか??😢

 

窓をつついたり、蹴ったりするのはやめてほしいです🙏💦

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近、Taruちゃんの行動が本当に不思議です🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124222828j:image

さっき、和室の押し入れの中に入って、寛いでいました😱😱😱

(私が押し入れにお洋服をしまっていたら、入り込んでしまいました🐶とりあえず、部屋着を下に敷いてあげました)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240124223040j:image

こんなところに入るなんて、今まで1度もなかったのに💦

 

最近はリビングに人がいても、キッチンマットの上や、和室の隅っこで、ひとりでいることが多いです。

 

10歳を過ぎてから、急速に老いを感じるようになりました。

なんだか寂しいですが、今日も元気でいてくれて感謝です。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング