まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

突然の来客に、あーくん大喜び\(^o^)/

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳11ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨夜も、0時過ぎに寝たあーくん👦🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108183905j:image

朝は、7時頃起きました👀

よく眠れたのか、ご機嫌さんでした✨️

昨夜は私もよく眠れて、目覚めが良かったです☀️👍🏻 ̖́-

睡眠時間は6時間半ぐらいでしたが、睡眠の質が良かったのかもしれません😆

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は三輪車で公園へ🎵

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108184303j:image

大好きな山の上を、往復しながら走っていました☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108184300j:image

この山、大好きなんですよ😄

1人で走ってる子なんて、誰もいないですけどね🤣

思う存分、走り回れて良かったです(*^^*)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は、パパが「おかんが、あーくんに服買ってくれたんだってー!!」と言っていたので(LINEが来たみたいです)

「そうなんだ!それは有り難いね☺️」と話していたのですが…

 

公園から帰ってきてお昼頃、Rasuくんが外に向かってワンワン吠え始めたのです🐶

 

するとパパに「おかんが来たかな?インターホン見て!!」と言われて…(結局誰も来ていませんでした)

 

「お義母さん来るの?」と聞いたら

「そうだよ!服届けに来てくれるんだよ😀」と。

 

もっと早く言ってよ🤣🤣🤣笑

 

絶対朝、LINE来てたでしょ!!!

 

 

すると、「服を渡しに行くついでに【姪っ子ちゃんが漫画部屋見たい!】って言ってるらしい!今日いい?」と言われて

(新年会の時に、姪っ子ちゃんが、2階の漫画部屋でワンピースが読みたいと言っていたんです😊)

 

「いいよ😀」と答えたものの…

漫画部屋は人が入れる状態じゃなかったんですよ😂😂😂

 

 

なので急いで掃除&片付け😂😂😂

 

「あと1時間で来るみたい!」と言われて、その間にコンビニも行きたかったし、お昼ご飯も食べたかったので、とりあえず適当に片付けました🤣💦

 

(↓これでも頑張った方!!物置部屋になっていました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108205706j:image

 

そして、1階を片付ける余裕はないまま、お義父さん、お義母さん、姪っ子ちゃん2人が来てしまいました(´Д`)

 

リビング&和室には洗濯物が干してあるし、床はあーくんの食べカスだらけでしたが、もういいや🤷‍♀️と思って諦めました🤣🤣🤣笑

 

 

でも!!!意外や意外!!

 

あーくんがめちゃくちゃご機嫌で、お義母さんたちが来てくれたことをすごく喜んでいたんです😆😆😆

(あーくんは、環境の変化に弱いので、自宅に人が来るといつも泣きます)

 

あーくんは、姪っ子ちゃんの手を引っ張って、ぐるぐる回ったり、歩いたりして、積極的にかかわろうとしていました☺️

姪っ子ちゃんのことが大好きなんです♥️

(↓お義母さんが送ってくれた写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108200246j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108200242j:image

なので、あーくんは楽しめたし、お洋服もプレゼントしてもらえたし、漫画部屋は片付いたし、結果的に良かったです✌️笑

(↓TaruちゃんとRasuくんも、なでなでしてもらいました😍)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108210445j:image

 

 

お義母さんたちが帰る時に、お義母さんが「あーくんも一緒に来る??私達、歩いてきたんだけど、あーくんもジャンパー着て、一緒に歩いて帰ろうか!!」と誘ってくれて、あーくんは行く気満々😆✌️

 

そのまま、お義母さんたちと、歩いて家まで帰ったみたいです🏠

(↓送られてきた写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108201932j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108201929j:image

あーくんは、楽しい1日だったと思います🥰♥️

そんなあーくんを見れて、私も嬉しい♥️

 

 

 

1時間ほどして、あーくんを迎えに行って

そのまま自宅の玄関で、髪の毛を切りました🏠✂️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108202244j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108202238j:image

すごくサッパリしました😆😆😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108202241j:image

髪の毛切る時は、大大大号泣でしたけどね🤣🤣🤣

(楽しかった一日が台無し?!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108203652j:image

暴れるあーくんを、私が抱っこして、パパが切りました!!

パパ上手ですよね👏👏👏😁

 

という感じで、今日は充実した1日でした☺️

 

でも、髪を切った後、寝落ちしてしまったので…😭

(17時から18時まで夕寝しました)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240108204116j:image

今日も0時過ぎに寝ると思います…😇

 

夜は長いぞー🌃💧

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング