まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

父親参観。入園式の写真。ネイルシールの経過✨

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は、療育園の父親参観でした✨

 

あーくんは、クラスで1番泣いていたみたいですが、自由遊びの時間は楽しむことができたみたいです😆👏

 

 

父親参観から帰ってきたパパが

「𓏸𓏸組(←あーくんのクラス名)ってしゃべらないね!シーンとしてた。」

と言っていたので

「お父さんたち、みんな無口だったのかな?」

と思っていたら…

 

どうやら子どもたちのことだったみたいです🤣🤣🤣

 

そういえば、私が初めて療育園に行った時も(確か体験入園だったと思います)

「子どもたちがたくさんいるのに、話し声が聞こえないのが不思議な感じがした!!」と思ったことを思い出しました🙂!!!

 

子どもが5人ぐらい揃えば、「先生~!」と話しかけてくる子もいれば、友達同士で話している子もいたり、そこそこ賑やか?になるイメージがあったので🤣

幼稚園で働いていた時は、大きな声を出さないと声が届かないという経験を何度もしていましたが、療育園では泣いている子がいない限り、そういうことはないだろうなぁと思いました🤔︎👍🏻

 

みんな黙々と遊びに没頭していて、基本的に静かなので、始めは不思議な感じがするんですよね😃

私はもう慣れましたが、パパは入園式以来の療育園だったので、シーンとした教室が不思議だったみたいです😀

 

 

でもやっぱり、クラスの中で1番手がかかるのはあーくんなんですけどね🤣

 

スプーンやフォークが使えない、コップ飲みができない、帰る時に靴箱から靴を持ってこれない(もちろん自分で履けない)など、クラスのみんなができることができません。

 

ただ、癇癪みたいな怒りの感情は少ないのと、意外と席に座れるところが長所かもしれません😆👏笑

 

あとは運動が得意なところかなぁ😊

 

 

パパは父親参観の日は必ずお腹を壊すので、昨日も出掛ける直前までトイレでしたが、無事終わって良かったです😂😂😂👏

(きっと…緊張するのでしょうね😅)

 

 

 

 

そして昨日、入園式の写真をもらいました✨

(↓雨&強風&あーくんが大変すぎて髪ボサボサの私😇あーくんはカメラ目線でした☺️︎👍🏻)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625160035j:image

療育園の入園式は、幼稚園や保育園の入園式と違い、新入園児も在園児も親子で登園して、新クラスで写真を撮ります🍀*゜

(クラスは、年少、年中、年長の3学年が混ざっています)

なので、年中さんも年長さんも、入園式の日は親子で登園して、クラス写真を撮るのです✨

 

今年は、あーくんだけ抱っこでしたが、来年の入園式は、みんなと一緒に座って写真が撮れたらいいなぁと思いました😊

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

父親参観の後は、自宅でお昼ご飯を食べて、コストコへ🚗³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625181733j:image

カートに乗せる度に「大きくなったなぁ( °_° )」と実感します🥹👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625181729j:image

コストコの天井に、大好きなシーリングファンがあったのでご機嫌でした🤣✌️

(↓こういう、くるくる回転するやつ)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625213556p:image

あーくんは、シーリングファンが大大大好きです😆

かかりつけの病院にもあるので、助かっています!笑

 

 

そして、コストコでは、チキン、お肉、ヨーグルト、チョレギサラダ、スープカレー、スンドゥブなど、いつも決まったものを買うことが多いですが、たまに新しい商品にも挑戦します✨

気に入れば次回も買う…という感じなのですが、前回買って気に入ったサラダがこちら🥗

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625213759j:image

とっても美味しかったので、今回は2袋買いました👏

(↓楽天にもありましたが、やっぱり口コミが良い🙆‍♀️でも一種類ずつしか売られていないですね💦)

 

このサラダ、本当に美味しいんです😭😭

値段は覚えていませんが、たぶんコストコの方が安いはず?!😂

コストコに行かれる方は、是非試してみてください😊✨

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、ネイルシールを貼ってから、明日でちょうど1週間です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625214914j:image

爪が伸びてきました✋

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230625214934j:image

(↓私がつけている柄はこれです)

 

爪のことは一切気にせず、普段通りに過ごしていますが、全く浮きもせず、剥がれず、綺麗な状態を保てています🥰

 

(↓この4点セットがお得です)

 

(↓ライトがある方は、この3点セットがおすすめです!)

 

口コミで、「長持ちさせたいので、1週間に1度、トップコートを塗っています」と書かれていたので、私も明日でちょうど1週間なので、トップコートを塗り足そうと思います✨

 

 

絶対、1ヵ月は持つと思います😍😍😍👏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング