まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

土日は寝不足🥹明日はRasuくんの手術です。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳4ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

前回のブログで、この土日でニトリに行きたいと書きましたが、結局行けませんでした😭

 

 

あーくんの睡眠が不安定で、土日は私が寝不足でした😂💦

(1時間ほど夜泣きして、朝4時台に起きちゃったり😇咳でなかなか寝付けなかったのに、朝5時台に起きちゃったり😇睡眠の質は良くないのに、あーくんはなぜ早起きなの😇)

 

土日はずっと眠かったので、あまり記憶がありません😂😂😂

特に昨日の土曜日!!

睡眠不足だと記憶力が低下すると聞きますが、本当にそうですよね🥹

大袈裟ではなく、本当に何をしてたか思い出せないので、脳を休めるって大切ですね🥹

 

でも、今日はあーくんがお昼寝してくれて、その時に私も一緒に寝られたので、午後3時頃からやっと目が覚めました👀笑

記憶もあります👍🏻笑

雨でどこにも行けなかったですけどね💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611220219j:image

最近は、あーくんがパパにめちゃくちゃ懐いているので

(ワガママになって攻撃的になる時もあるけど😅)

たくさん遊んでもらっています✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611220225j:image

あーくんが1歳台の時は、パパは毎日ゲーム三昧で、仕事から帰ってきてすぐゲーム、休日もゲームでしたが…

今はゲームなんてできません😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611220222j:image

あーくんに邪魔されて終了です✋✋✋笑

 

最近は、筋トレルームにも入り浸り、パパの邪魔をするようになりました😁😁😁笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611220700j:image

昔だったら、パパに対して「もっと育児に協力してよ!」と思うことが多かったですか、今はあーくんのアプローチがすごすぎて、あーくんと遊ぶしかない状況?になっています😆👏

 

1歳台の頃はパパはゲームし放題。

2歳台の頃は筋トレし放題。

3歳になってやっと、パパは自由を奪われました😀

 

あーくん、その調子だ!!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611221739j:image

それにしても、遊び方がダイナミックすぎて、見ていて「ひぇー」ってなります🤣🤣🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611221735j:image

あーくんが楽しそうで何よりです🍀

 

 

きっと定型発達だったら、1歳の頃からパパに懐いたり、遊ぼうアピールをしていたんだと思います。

そしたら、もっと早く仲良くなっていたのかもしれません。

過去のあーくんは、パパという認識がなかったのでね…💦

 

でもあーくんなりに、ゆっくり成長していて、ママ以外の存在(パパや療育園の先生)も少しずつ受け入れられるようになって、私は嬉しいです😭👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611222514j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして明日は

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611222915j:image

Rasuくんの尿路結石の手術です!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611222919j:image

遂に明日かぁ…。

緊張してきました💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611222922j:image

手術は午後からです!!!

Rasuくん!!頑張ってね😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611222926j:image

相変わらずヘソ天はするので、今のところ痛みはなさそうですが、どうなのでしょうか💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230611222911j:image

お腹を切ってしまうので、本当に可哀想で…。

Rasuくん、痛い思いをさせてしまうけど、ごめんね😣😣😣

無事終わりますように🙏🙏🙏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング