まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

祖父に会いに行きました。お洋服購入品紹介✨

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳4ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は祖父に会ってきました😊

 

(↓祖父の精神病院のことは、3月のブログに書いています✏️)

https://www.maaya.work/entry/2023/03/14/225034

 

精神病院に入院していた祖父ですが、今月から別の施設へ移動しました。

 

なぜかと言うと、薬を投与しなくても、精神が安定したからです。

 

こうやって書くと、聞こえは良いかもしれませんが、そもそも起きている時間が少ないのです💦

(↓あえて、かわいいスタンプにしました🐰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609132045j:image

施設は新しくて、清潔感があって、お部屋も広くて(10畳ぐらい?)とっても明るい雰囲気です✨

 

敷きパッドも、枕も、お部屋に置いてあったタンスも、自宅で使っていたものでした。

見覚えのある物があるだけで、なんだか安心感がありますよね。

アットホームな雰囲気というか…!

病院の雰囲気とは全然違うなぁと思いました。

 

寝てばかりの祖父ですが、私が「じいちゃーん!」と呼んで肩をトントンすると、10秒ぐらい起きてくれました。

 

「まあやだよ!」と言うと「あぁ!まあやかぁ…」と言って、ニコッと笑って、また寝てしまいました。

 

私のことは覚えているみたいで嬉しかったです😆

 

 

もう完全に寝たきりで、口からごはんも食べられず、痰を吸引してもらっています。

 

なので、自宅で看るのは難しいですが、明るい綺麗な施設で穏やかな時間を過ごしてほしいなぁと思います🙏

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は金曜日。

Rasuくんの手術まであと三日。

 

なんだかドキドキしてきました💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609133141j:image

石はちゃんと膀胱の中にあるのかな😣

骨盤の方に流れていませんように🍀

 

術後、寛げるような段差の低い犬用ベッドをニトリで買おうかな?と思っています!

(過去に何度か買っていますが、Rasuくんが何度もマーキングして、全て処分しました💦)

 

さすがに術後はマーキングする余裕もないと思うので、ひんやりする犬用ベッドを用意してあげたいです。

 

今日は車がないので買いに行けませんが🤣

(ただいま車検中です🚗³₃ディーラーの方が自宅まで車を取りに来てくれたので、代車もないです🙂あーくんのお迎えは徒歩で行くので、問題なしです👌)

 

土日で買いに行きたいと思います🚗³₃🐶✨

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ここからは、お洋服の購入品紹介です✨

今回初めて、レイカズンのお洋服を買いました😆👏

このシアーシャツがめちゃくちゃ可愛いです!

私はイエローベースなので、肌なじみの良いキナリにしました✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134130j:image

オレンジのスカートは、約4年前、私が妊娠中の時に母が買ってくれたワンピースです!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134133j:image

透け具合はこんな感じです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134317j:image

結構透けるので、日焼けが気になる真夏でも暑苦しく感じないと思います。

下の着るものを変えれば春・夏・秋と着られそうですね🥰︎👍🏻

 

ワンピースでも、デニムでも、何にでも合うし、おしりも隠れるので最高です!笑🍑

 

 

 

あとは、ずっとほしかったツイードベストも買いました☺️

かなりお買い得でした👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134634j:image

オレンジのワンピースにも、意外と合いました👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134630j:image

あとは以前ブログでも紹介した、cocaのブラウスとも合いました❤️

(cocaのブラウス、もう売り切れたみたいです)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134621j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609134624j:image

パンツは、earth music&ecologyです✨

私はMサイズを買いましたが、Sサイズがまだあるみたいです😊

earth music&ecologyはウエストに余裕があるものが多いので…、安心感があります✌️笑

 

あー…お洋服の話って楽しいなぁ🤣👏笑

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

セブンの、このパンケーキにハマっています(*^^*)

(でも、お店にない時もあります😭)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230609135221j:image

店頭で見つけたら、必ずパパが買ってきてくれます😆

本当に美味しいんですよ…🥲

 

胃腸風邪だったのに、体重はすっかり元通りです🤣🤣

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング