まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

わんちゃんの体臭🐶眠い眠い…😪

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

ブランケットがあれば、どこでも寛いでいるRasuくん🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225232444j:image

このブランケットが大好きです✨f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225232450j:image

まぁ…大好きすぎて、一昨日マーキングしてしまいましたが😇💦

そのおかげで?今は柔軟剤のいい匂いがします😂🌸

洗いたてなのでね😉
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225232433j:image

Rasuくんは、元々体臭があるので(なんか…獣の匂い🤣)柔軟剤の香りのするブランケットの上にいても、あんまり匂いが移らないのですが(獣➕柔軟剤がミックスされて薄まる感じ)

Taruちゃんは、元々の体臭がほとんどないので、柔軟剤の香りがめっちゃするんです( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225232447j:image

(↓獣くさいRasuくん🐶笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225232437j:image

だいぶ昔ですが、ご近所さんがTaruちゃんを抱っこした時に「めっちゃいい匂いだね!シャンプーの匂い?」と言われたことがあるぐらいです😃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225232440j:image

女の子の方が体臭が少ないみたいですね?!😆

体臭にも個体差があって面白いです🥰

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は家族3人で公園に行きましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225234342j:image

初めての公園だったせいか、この公園が気に入らなかったのか、遊ぶ気分ではなかったのか、よく分かりませんが、あーくん泣いてしまいました😭

(↓この直後に大号泣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225234345j:image

ということで、公園の滞在時間は3分でした。笑

その後、スーパーに寄って帰宅🏠

(↓お家に帰ったらこの笑顔☺カレーパンマンが餌食に。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225234326j:image

お家が1番好きみたいです😂💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225234329j:image

パパの体調は、まだまだ本調子ではなく、喉が痛いので毎日お薬飲んでいます💊

熱は下がったんですけどね🤒

 

私もなんかだるいなぁと思っていたら、生理になったので「風邪のせいで、だるかったわけじゃなかったのね😮‍💨」とホッとしました🥹👏

 

とにかく生理前~数日は眠くなります😪😴💤

異様な眠気…🥺


f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225234333j:image

久しぶりに、いちごバナナスムージーを飲みました🍓
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225234339j:image

冷凍いちご、バナナ、牛乳、(あればギリシャヨーグルトも)のスムージーです✨

これがまた美味しいんです😋

 

(↓ミキサーは、だいぶ前に楽天で買いました)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225235846j:image

ミキサーがコンパクトなので使いやすいし
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230225235843j:image

このままコップとして使えるので、洗い物が増えなくて良いです🥰

 

このミキサーは、かなり重宝しています😍

黒くなったバナナが残っているので、明日も飲もう\(^o^)/

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング