まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

体調不良😭あーくんなりの愛情表現😌

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は「明日、朝起きるのが楽しみ」とブログに書きましたが…

朝起きたら、腰痛と腹痛で食欲もなく😂😂😂

 

 

とりあえずイブを飲んで、安静にしていました😇💦

 

 

薬が効いてきたところで、久しぶりにお庭へ🎶

(今日は外壁工事はお休みでした😉)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325201102j:image

外壁工事は、思ったより進んでいましたー👏

すごいΣ(ʘωʘノ)ノ

契約の時は、完成まで1ヵ月半かかると言われましたが、1ヵ月もかからないんじゃ?!と思うぐらい進んでいました😆😆😆

 

(↓どんな寛ぎ方よ🤣休憩中の大工さん?笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325201105j:image

完成が楽しみです☺️🎶

 

 

お家に戻ったら、あーくんのラブラブ攻撃が始まりました。笑

(↓写真だと伝わりにくいですが、あーくんが結構な力で顔を押し付けてくるので、私は首が後ろに倒れないように必死🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325201512j:image

今まで、あまりブログに書くことがありませんでしたが、あーくんは顔やほっぺを押し付ける(肌と肌を密着させる)ことが大好きなんです😂😂♡

 

毎日してきます😆✌️

3歳にしてはすごく幼いですが、赤ちゃんみたいで可愛らしいなぁと思います🥰

(↓これは、結構な力でほっぺを押し付けてきています。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325201515j:image

あーくんなりの愛情表現だと思っています☺️

 

あーくんはまだ言葉が話せないし、理解もほとんどできないので(ボールぽい、ダメ、バイバイ、パチパチ、ぐらいしか分かりません)

あーくんから「ママだいすき!」という言葉は聞けませんし、今後聞けるかも分かりませんが、あーくんの思いはものすごく伝わってきます♡

 

 

 

「あーくん、私のことめっちゃ好きじゃん😍可愛いなぁ♡」って毎日思っています。笑

(ポジティブ人間)

 

 

Taruちゃんは、パパが1番ですけどね🤣♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325203337j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325203334j:image
(↓なでなですると、ピトーっと寄り添ってくれるTaruちゃん😭可愛すぎ…!!!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325203340j:image

そして、今日はオムツをつけていないRasuくん👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325203757j:image

Rasuくんは、パパを味方につけたことで、オムツを回避することができました。笑

パパはわんちゃんにも甘い!🥹
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325203800j:image

しかも、今日は1度もマーキングしませんでした👏👏👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325203804j:image

昨日のマーキングは何だったんだ…🙃🙃🙃

 

 

今日は私が体調不良だったので(薬のおかげで痛みは軽減できましたが)ずーっとお家でした🏠

 

パパが家事を積極的にしてくれたので感謝です🙏

 

あーくんを出産する前は、1度もイブとかバファリンとか飲んだことがなかったのに😭

 

なぜか生理痛が重くなってしまいました…。

 

でもそのかわり?花粉症がものすっっっごく軽くなったんです😂😂

小5から重度の花粉症だったのに…🥹

 

出産で体質が変わるって本当なんですね?!

良くも悪くも…って感じですが😂

 

不思議です😱😱😱

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

昨日クッキーが届きました( •ᴗ• )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325204114j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325204120j:image

知的ハンディのある方たちが作ったクッキー✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325204117j:image

手作りクッキーの味が大好きなのて頼んでみましたが、美味しかったです😋

シンプルで素朴な味👏

こういうクッキーって、ショッピングモールやスーパーではなかなか買えないので貴重ですよね🥰

あーくんもパクパク食べていました♡

美味しかったー!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325205517j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230325205514j:image

知的ハンディと聞くと、あーくんがいるので他人事とは思えません✨️

 

あーくんもいつかクッキーが作れたらすごいなぁ……😌

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング