まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

目覚めの良い朝☀️来月で3歳だなんて信じられない🤣

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は目覚めの良い朝でした☀️

 

朝、「あぁよく寝たー!!」と思ってスッキリ目覚められるって…幸せなことですよね。

今まで普通のことだと思っていましたが、不眠を経験してからすごく幸せなことなんだと気付けました。

 

眠れるって幸せです。

だって、心も体も健康な証拠ですもん^^

ということで、朝から幸せを感じました。笑

 

 

そんな今日は、風が強かったのでパンツスタイル🎶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191157j:image

ズボンはearth music&ecologyです(*^^*)

カーディガンは、確か去年ナイスクラップで買ったものだと思います!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220192758j:image

正確には母がこのカーディガンを見た瞬間「まあやちゃん!これ可愛い!買ってあげるわ!」と言って、私が返事をする前に母がレジに持って行ってしまったのですが🤣笑

(あるあるです。笑)

静電気が来そうで、1度も着ていませんでした😂😂😂笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191215j:image

今年初めて袖を通しましたが、可愛い!☺️☺️

今年は(と言ってももう終わるけど)たくさん着ようと思います🤣

インナーはサマンサモスモス ブルーです✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191230j:image

このインナーは、めっちゃ着ています😆笑

なのに全然傷まないです👏

合わせやすくてお気に入りです✨

 

今日はTaruちゃんが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191337j:image

私の着なくなったニットの上で寛いでいました🥰

(ビーズクッションの上に置いてあったはずだけど…Taruちゃんがどかしたのかな?笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191334j:image

嬉しかったので、写真をパシャリ📸♡
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191331j:image

わんちゃんって、人間の服好きですよね☺️☺️

匂いがして落ち着くのかなぁ🥰

 

 

そして今日は公園に行ってしました🚗³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191307j:image

遊具で遊んだのはほんの少しで、ほとんど走り回っていました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191304j:image

追いかけるのに必死🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220191259j:image

まさに、リードをつけていないわんこ状態🐶🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️笑

 

公園の裏側?まで行っちゃうし🤣

あーくんを追いかけていると、「ここどこ?!👀」「この公園ってこんな場所あったんだ…」という知らない世界に辿り着きます。笑

あーくん、未知の世界を教えてくれてありがとう。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220193238j:image

そんなあーくんも、先日2歳11ヶ月になりました。

来月3歳だなんて🤣🤣🤣笑

信じられません🥹

 

 

そう思うと、定型発達のお子さんって、本当にあっっっっという間に成長していくのでしょうね。

 

だって……、一般的な3歳って…、普通に話せますもんね?!🤣

 

 

「3年前は、話せなかったのにね。もうこんなに話せるようになって…!」ってなるんでしょうね( °_° )

 

我が家の場合、「3年前も話せなかったし、今も話せないね。」ですよ🤣🤣🤣

 

 

でも、体は丈夫だし、精神面も少しずつ成長しているので、それだけで有難いです🥰

特に、MRIの結果が異常なしだったので、本当に良かったです☺️

 

そういえば、MRIを撮る前に、あーくん身長を測ったのですが(寝転んで測るのですが、暴れまくって、看護師さんたちと押さえつけて、何とか測れました💦)

98~99センチでした!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220212051j:image

2歳10~11ヶ月だと、平均が92センチなので、やっぱり大きい方なんだなぁと思いました。

 

98~99センチだと…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220212054j:image

だいたい3歳8ヶ月~10ヶ月🤣

 

どおりで、見た目と中身のギャップが激しいわけだ!と思いました🤣🤣🤣笑

(精神面は1歳ぐらいなので🥹)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221220212320j:image

今も「でぃーでぃー」「あーあー」と言いながら、リビングを走り回っています🤣💪

とっても元気です😇✨

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング