まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

抗原検査キットをしました!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)

www.youtube.com

昨日は朝一で抗原検査キットをして

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219194249j:image

陰性だったので、安心しました😆

私もあーくんも熱もなく元気です💪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219194246j:image

先週の水曜日の夜あたりから、パパの体調がおかしくて、木曜日の昼前にコロナと診断されたのですが…

正直、診断されるまでは普通に一緒に過ごしていたので、絶対うつるだろうなぁと思っていました😂😂💦

 

診断されてから隔離生活が始まっても、意外とうつらないものなんですね( °_° )

 

それか、無症状で私とあーくんもだいぶ前に感染したことがあるのかな?😂

(総合病院で入院した時とか!😂MRI検査前にあーくんだけPCR検査を受けて陰性でしたが、入院中にもらってきた可能性も0ではないですよね?!って考え出したらキリがない🤣)

 

 

とりあえず、被害を最小限に抑えられて良かったです。

 

昨日は久しぶりに公園に行こうと思って、パンツスタイルに🎶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219194522j:image

グレーのニットは、1~2年前に買ったナイスクラップです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219194525j:image

ニットでも、綿が入っていると毛玉ができにくくて、長持ちしますね^^

パンツは何度も登場していますが、earth music&ecologyです(*^^*)

だいぶ値下がってますね😆👌

インナーはこれ!

これもめちゃくちゃ登場しています🥰

まさか楽天にあったとは!!( °_° )

(↓あーくんは秒でズボンを脱ぐ😇)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200018j:image

(↓結構ラブリーなニット)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200148j:image

そして、久しぶりの公園は…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200353j:image

とーーーってもお利口さんでした( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200403j:image

めちゃくちゃ意外!!🤣

ものすっごく荒れると思っていたのに!笑

(↓最近よく👅します。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200400j:image

風が強くて気持ちよかったのか、ずっとご機嫌でした😊

あーくん風が大好きなんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200350j:image

日曜日で人が多かったので、遊具では遊びませんでしたが、公園内でたくさん走ったり、手を繋いでお散歩したりしました✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200347j:image

いやー、、、こんなにお利口だとは!

多動のあーくんにしては…ものすごーく落ち着いていた&穏やかでした。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200356j:image

お家に着いて、少しだけTaruちゃんたちもお散歩🐶

(↓強風なのが伝わりますよね。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200341j:image

風が強すぎて、ふたりとも1分で家に帰りたがりました🤣🤣

トイレをして終了⋆⸜🧻⸝‍⋆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219200344j:image

それからお家でゆっくり過ごしました。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして、今日は…!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201029j:image

久しぶりにこのスカート履きました(*^^*)

(以前ブログで紹介したスカートです✌️)

上下グリーンパークスのセール品です。

楽天には載っていませんでした!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201032j:image

今日はですね…、、、

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201045j:image

あーくんの睡眠時間が思ったより短くて、朝起きるのが早かったんですよ😇

(あーくんの睡眠時間、7時間30分。2歳児にしては短いですよね( °_° ))

なので、公園には行かずにお家で過ごしました。笑

私が眠くて…🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201042j:image

お庭でたくさん走ってもらって、体力消耗してもらいました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201035j:image

元々睡眠時間が短かったので、お家遊び&お庭遊びで十分だったのか、いつもより早い時間に夕寝してくれました。

(5時前には寝てくれました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201026j:image

最近は昼寝をしなくなって、夕寝が定着しています。

ベビーカーでも、お昼寝しなくなったので、体力がついてきたのかな?🤔

(どんなに頑張ってもお昼寝はしない😇)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221219201039j:image

夕寝は、寝かしつけなくても勝手に寝てくれるので…、無理に起こさず寝かせるようにしています。

 

リスパダールのおかげで、夜は遅くても11時台には寝てくれますし、0.3㎖に増やしてからは中途覚醒は全くないので助かっています🙇🏻‍♀️

 

有難いです🙏

 

今日、楽天でマフラーを買いました🥰

50%オフのクーポンが出ていたので!笑

色はビスケットベージュにしました。

届くのが楽しみです☺️

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング