まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

成長を感じた日。髪切りました✂️

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。

またまた久しぶりのブログになってしまいました💦

 

最近は、あーくんの生活リズムも少しずつ安定してきて、朝は7時~8時台に起きて、夜は21〜22時台には寝てくれるようになりました😊

 

夜中は、たまに起きて夜泣きすることもありますが、トントンすればすぐ寝てくれたり…

1度も夜泣きしないこともあります🥺

それが本当に嬉しいです😭😭😭

 

 

3月7日から、急に寝てくれるようになったのですが、それでも1度だけ朝3時〜5時の2時間、起きてしまうことがありました😅

 

でも本当に1度だけです✨

 

その後は全くなく…、おそらく今日も朝まで寝てくれる…と思います🥺❣️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319225517j:image

発達ゆっくりな2歳2ヶ月のあーくんですが…

今日3月19日。

あーくんの成長を感じた日でもありました。

 

まず、朝からいつもと違って…!!

↓ベビーチェアの足を置く台のところに、おもちゃをズラーと並べていたんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319231911j:image

 

今までベビーチェアに乗って遊ぶことはあっても、ベビーチェアの上に物を並べたことがなかったので、びっくりして…!( °_° )

 

まるで机みたいに使うので、「もしかして小さな机を置いたら、今までは机の上に乗って終わりだったけど、今だったら机の上に物を並べて遊べることができるかも?!」と思った瞬間でもありました。

 

 

それだけでなく、今日はダイニングチェアの上に座って、ダイニングテーブルの上に車を並べて遊んでいたんです( °_° )

 

今までダイニングチェアに座っている姿を1度も見たことがなかったので(いつも立ってる。笑)パパとびっくりしました😵😵😵

 

「(ソファー以外の)椅子に座れるんだね?!」という会話をし…笑

2人で感心していました🤣🤣

(普通の2歳2ヶ月だったら、当たり前の光景なんですけどね😂笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319225511j:image

そして夜は、あーくんがおもちゃを片付けてくれた時に、私が「できたー!」と言って手をパチパチ叩いたら、あーくんも笑顔で手をパチパチ叩いてくれました( °_° )

今まで1度も真似してくれたことなかったのに🥺!!

 

 

 

 

そして、夜寝る前に、パパが「バイバイ」と言って手を振ったら、あーくんも手を振ったんです( °_° )

これにもびっくり!!😵😵😵

(でも1回しかしてくれなかった。笑)

 

 

ということで、今日はあーくんの成長をかなり感じた1日になりましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

成長スピードはゆっくりですが、確実に成長しているんだなぁと嬉しく思いました。

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319231726j:image

そして、TaruちゃんとRasuくんはトリミングしたばかりで一段と可愛いです🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319231729j:image

ツーショットを撮りたかったのに、全然撮らせてくれませんでした🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319231723j:image

特にTaruちゃんが落ち着きなかったです💦笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319231732j:image

↓最後の写真なんてこれ。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319231738j:image

もー、お互い反対向いてるし😂

だめだこりゃ💦

と思って撮影終了しました😇

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319232223j:image

たまたま撮れた↑このショットがとれどけ貴重か…!!🤣🤣

 

大切にしようと思います☺️❣️

 

 

そして、Instagramのストーリーで流したのでご存知の方もいると思いますが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319232353j:image

髪切りました✂️😇

バサッと!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319232401j:image

3分も…かかっていないかもしれません😂

あーくんを預けて美容院に行くのも面倒ですし、どうせ髪を縛るのでセルフカットでも問題ないはず?!🙃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319232358j:image

いつもお団子ヘアーなので、少しぐらいガタガタでもバレないのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319232356j:image

今日、ハーフアップにしたら、長い毛束を見つけ、違和感が…😂😂😂笑

 

でも、毛が少ないので、すかなくても全体のバランスは取れてるんじゃないかなーと思います😊(多すぎてボンバー!みたいなことにはなりません。悲しい。)

 

将来が心配ですよねぇ…。

34歳でこんな毛量じゃあ…、、、40代は?50代は????😇

 

想像しただけで恐ろしいです😱😱😱笑

 

きっとハゲる

 

 

 

最後に、私のスマホの待受画面を載せて終わりにします( ¨̮ )♥️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220319233055j:image

これだけ見ると、Rasuくんがとってもお利口に見えますね🤭笑

 

www.youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トイプードルのTaruto (@taruto1223)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング