まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

メガネとネイルシールの話

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ここ2日、あーくんの調子が良く、夜10時頃に寝て、朝8時に起きるという奇跡?!が起きています🥺

本当に嬉しい😭😭

 

そして、今日も夜10時に寝たので、夜泣きさえしなければ3日連続になります✨

 

夜泣きしませんように🙇‍♀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309230037j:image

 

そんな日々が続いているので、私の寝不足は解消されつつあるのですが、今朝起きてコンタクトを入れようとしたら、目が痛い…。

 

最近、右目がなんかおかしいんです。

 

コンタクトを入れると、視界が霞むしゴロゴロするし…。

 

コンタクトのせいだと思って、今朝新しいコンタクトを出したのですが、付け心地は変わらず😭

いや、むしろ悪くなっていました😢

 

このまま付け続けたら、絶対良くない!と思い、元々あったメガネ(6〜7年前に買ったメガネ)を一日つけていようと決めました💪

 

が、思いのほかレンズが傷だらけでして…😱

(もちろん犯人はあーくん。何でも噛むのでね😱)

 

室内にいる時はそこまで気にならないのですが、外に出ると明るいので傷が目立って、視界にチラチラ入ってくるのです💦

 

運転中も、あーくんと公園にいる時も、見にくくて見にくくて😱

公園帰りにメガネを買うことに決めました😅😅

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223019j:image

しかも、メガネ屋さんに着いた瞬間、あーくんが寝てくれて、とっってもラッキーでした✌️🥺🥺🥺🥺🥺

フレームを選ぶ→視力検査→お会計で約1時間ぐらいかかって、ちょうどお会計の時にあーくんが起きたので、グッドタイミングでした❣️

(↓買ったメガネはこちら♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309222955j:image

久しぶりにメガネを買ったので、なんだか嬉しくなっちゃいました🤣

目の調子が悪くなって買ってるのに🤣

でも、メガネが気に入りすぎて、もしかしたらこのままずーっとメガネかもしれません🙂

メガネ女子になろう🥺💪

(女子…なのか?笑)

 

 

そして、今ハマっているネイルシールですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223004j:image

セリアのネイルシールは剥がれてしまって…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309222958j:image

今は、楽天(1セット175円)で買ったネイルシールを貼っています😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223015j:image

持ちが良かったら、楽天ルームに載せる予定です( ¨̮ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223001j:image

(↓仕上げに、家にあったトップコートを塗っています♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309224132j:image

ダイソー、セリア、楽天、のネイルシールを試してみましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223009j:image

1番持ちが良いのはダイソーかもしれません✨

 

①ダイソー

②楽天

③セリア

 

かな、と思います✨

 

ネイルシールは分厚いと剥がれやすい印象で…

セリアのネイルシールは、デザインは可愛いのですが分厚いんですよね。

ダイソーと楽天は薄いので、密着度が高く、剥がれにくいのかな?と思います♪

 

でも私は、元々動きが雑で、爪はよく割れるし、マニキュアもすぐ剥がれるタイプなので、ネイルシールの持ちも、かなり悪い方だと思います😂

 

100均のネイルシールでも2週間持つ方もいらっしゃるみたいなので、個人差が大きいと思いました🤔💭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309230125j:image

 

今、楽天スーパーセールで

オホーラのネイルシール+ランプ+トップコート+リムーバーのセットが4990円で売られていますね😳❣️

 

すんごい魅力的😍😍😍

ほしい😆😆😆笑

 

 

でも、今オホーラを買ったら、手元にあるネイルシールを貼らずに終わってしまいそうで…

もしオホーラを買うとしても、手元にあるネイルシールを全部使ってからにしようと思います🤣🤣🤣笑

 

あとキャンドゥとスリーコインズのネイルシールも試してみたいし(^_-)-☆

 

とりあえず今は、ネイルシールを楽しもうと思います🥰❣️

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223021j:image

オムツが嫌で、逃げるRasuくん😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223006j:image

おもちゃの一員になっています🧸笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220309223012j:image

最近マーキングしなくなったので、オムツは卒業しつつあります😆

赤チンも出なくなったので、だいぶ落ち着いてきたかな?と思います✨

 

 

寂しくてマーキングしていたのか、ご近所さんの女の子🐶に発情してマーキングしていたのかよく分かりませんが、落ち着いてきて良かったです😁

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トイプードルのTaruto (@taruto1223)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング