まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨日のブログを読み返して…気付いたこと!!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日のブログを読み返して思ったことがあるのですが…

 

私が3時間半、書類を書くことに集中できたということは

あーくんが3時間半も、私の邪魔をしなかったということ…!!

 

それってものすごい成長では?!と気付きました。笑

 

 

パパがあーくんを見てくれていたとしても

数カ月前だったら、有り得なかったことです✋✋✋

 

 

 

 

以前は、誰かがダイニングチェアに座っていたら…

背もたれから椅子に登る

椅子からテーブルに乗る

テーブルの上の物を踏みつけ、下に投げる

そのまま床にジャンプ

という流れでした。笑

(改めて文字にしてみると…かなり野生児🤣笑🐒)

 

 

なので、パパはキッチンで立って食事をすることが日課になっていたし、私も毎日の化粧は立ったまましていました。

そんな感じだったので、座って字を書くなんて論外✋

(何か書く時は、いつも立って書いていました)

 

 

でも今は、パパはダイニングチェアに座ってごはんを食べるようになったし、私も座って化粧ができるようになりました🥹✨

(↓今日は、たまたま離れた場所に座りましたが、いつもは隣に座っています😊)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223222541j:image

なので、昨日3時間半も書類に集中できたことは…

本当にすごいことだったんだなぁ😭😭😭- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-と実感しました。

 

 

あとは!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223223423j:image

リビングに洗濯物を干せるようになったことにも、成長を感じました😭

 

なぜなら…

洗濯物で遊ばなくなったからです- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-

 

 

昔だったら、ハンガー&服を引っ張り、投げ飛ばし、引きずり回り、秒で悲惨な状況になっていました。笑

(リビングの床が、ハンガーと服だらけ😂)

 

今も、掛かっている服を触ったり、気づいたらハンガー&服が1つだけ落ちていることもあるのですが、以前に比べれば全然×100マシです!!!!

 

それに「だめだよー!」と声を掛けると、触るのをやめて私のところに来てくれるので…😌

 

野生児から人間になったんだなぁ(*´ω`*)

と実感。

 

 

でも、じっくり思い返さないと、成長って見過ごしてしまいますね💦

 

 

昨日ブログに書かなければ、「あー!書類を書き終わってスッキリしたー!」ぐらいにしか思っていなかったと思います。笑

 

(自分が何時間書類に集中していたか、把握すらしていませんでしたからね😂ブログに書こうと思って、写真がないからFurboのスクリーンショットを載せようと思って見返したら…あぁ3時間半も経っていたんだ!と気付いたので🤣笑)

 

一日を振り返って、ブログに書くことで、見えなかったことが見えてくるというか…

新たな気付きや発見があって、面白いなぁと思いました😌

 

 

これからもブログを続けよう\(*°∀°*)/

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして、今日は外壁の打ち合わせがありました。

(↓業者さんが来る前のリビング。あーくんは、義実家に1時間半ほど預かってもらいました。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223231604j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223224921j:image

Taruちゃんは、なぜか興奮していました🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223224935j:image

業者さんが来てからは、Taruちゃんは和室、Rasuくんは私の膝の上でした。

(ふたりとも急にトイレをするので🤣リビングに野放しはできないんです🥹)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223224931j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223224928j:image

(↓Taruちゃんとパパのハグ(ˆ꜆ . . ). . ꜀ˆ)ギュゥ笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230223224925j:image

 

外壁(アルミサイディング)の種類は決まりました😊

来月工事が始まって、4月下旬頃には仕上がると思います(*^^*)

 

完成が楽しみです☺️🎶

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング