まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

嬉しかったこと。

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は久しぶりに、Taruちゃんたちの動画をYouTubeにアップしました😆


www.youtube.com

YouTubeのメインはTaruちゃんとRasuくん🐶🐶

 

ブログのメインはあーくんになりつつあります👦

 

そんな我が家ですが

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210405j:image

つい数日前に、玄関ホールに敷いていたコルクマットを撤去しました。

 

Taruちゃんたちがフローリングで滑らないように敷いていたコルクマット。

 

 

なぜ撤去したのかと言うと…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210418j:image

あーくんが端っこの出っ張っている部分を噛みちぎり

飲み込むようになったからです😱😱😱

 

何でも食べてしまうあーくんですが、遂にコルクマットまで食べてしまうようになりました。

 

 

ということで、急遽撤去しました😭😭😭

(ついでに模様替えもしました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210347j:image

TaruちゃんとRasuくんが滑らないか心配ですが…

玄関で遊ぶことはほとんどないから大丈夫かな…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210422j:image

あーくんが生まれてから、我が家はいろいろなものを撤去しています🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210401j:image

廊下のゲートも撤去しました。

(↓before)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027213421j:image

(↓after)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210409j:image

なぜかと言うと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210358j:image

あーくんがゲート押しすぎて、壁紙が剥がれてきたからです😭😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210344j:image

元々Taruちゃんたちのために置いていたゲートですが、今はリビングのドアを閉めれば問題ないので、このゲートはもっと早くに撤去すれば良かった🤣🤣泣

 

(昔は廊下にトイレシーツを敷いていて、そこをTaruちゃんたちのトイレにしていたので、リビングから自由に廊下に行けるようにしていたんです。リビングのドアは開けっ放し🚪✨️そうすると玄関にも行き放題で、郵便物が届いたり来客があった時に困るなぁと思い、設置した柵でした。)

 

 

(↓ここにトイレシーツ敷いてたの懐かしい😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210425j:image

あーくんの仕業で、いろいろとボロボロな我が家ですが…

まぁ築10年目ですし、仕方ないですね😂😂

 

これが新築だったらショックだよ😱😱笑

 

 

 

 

 

でも嬉しいこともありました😍

 

 

今朝、久しぶりにダイニングテーブル&ベビーチェアをリビングに置いたら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210412j:image

あーくんが座って、朝ごはんを食べてくれました😭😭😭

(↓朝ごはんはいつもパン🍞今日はクリームパンでした!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210353j:image

ベビーガードを取っている状態で座っているところ初めて見ました😭😭😭👏

(↓今までベビーガードがないと、座っていられなかった。しかもなぜかベビーチェアが嫌いだった😱)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027231615j:image

朝からあーくんの成長を感じられて、嬉しかったです♥️

 

(↓パン、残り1切れで降りちゃいました(笑)でもそれまでは座って食べられました👏)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210415j:image

まだまだダイニングテーブルに乗ってしまうこともあるけど…🤣

(↓お昼ご飯は、海苔巻きごはん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210341j:image

最近言葉を理解しつつあるので(本当に少しずつだけど…)

「ダメ」「すわる」「ちゃんちゃん」など簡単な言葉で地道に伝えていこうと思います。

いつか…分かってくれるはず?!🤣🤣


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210338j:image

今日は実家に遊びに行って、私とあーくんと母でお散歩しました✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210429j:image

もちろん、公園にも行きました🎵

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221027210350j:image

最近滑り台が大好きで、たくさん滑ってくれます😆

ブランコは相変わらず苦手で、乗せると泣きます😂😂

いつか乗れるといいなぁ😊

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング