まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんと久しぶりのお散歩♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の動画はこちら☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221123308j:image

https://youtu.be/ZtDgfdrT4O4

おまけ動画は、昨日の朝に撮影しました♪

昨日撮影して、昨日のアップしたので、リアルタイムに近いRasuくんをお届けできたと思いますヽ(=´▽`=)ノ

 

久しぶりのふたりっきりのお散歩は、とても楽しかったです(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221123456j:image

というか、毎回思うことなのですが、Rasuくんは本当に歩くのが上手なんですよね。

教えてもいないのにリードウォークができるし、もちろんリードは引っ張らないし、途中で立ち止まることもないし(トイレをする時だけ止まる)私一人で歩いている時と、全く同じ感覚でスタスタ歩けるんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221123727j:image

そして、ふたりでお散歩中は吠えないので、本当にお利口さん。

Taruちゃんは吠えないけど、リードは引っ張るし、立ち止まるし、歩きたくないと抱っこはせがむし、それに慣れていたので、Rasuくんがめちゃくちゃお利口に感じます!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221123909j:image

Taruちゃんの場合はしつけの問題だと思いますが、しつけなくてもRasuくんのようにできる子はできるんですね。

 

Taruちゃんがいつもお世話になっている動物病院に、初めてRasuくんをトリミングに連れて行った時も、獣医さんの奥さん(トリマー兼看護師さん?)にとても褒められて、どこでお迎えしたのか聞かれたぐらい!(笑)

まぁ普通のペットショップなんですが…!(笑)

(Taruちゃんと同じ、【犬の家】というペットショップです。ただ、同じショップですが別店舗です。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221124354j:image

プロの方が褒めるぐらいなので、本当に育てやすい性格なんだろうなぁと思います。

飼い主が私じゃなかったら…、もっとお利口だったんだろうな(TOT)

 

【トフィーに首ったけ】というブログ、みなさんご存知ですか?

(とても有名なブログなので、ご存知の方も多いと思います。)

ここ3年以上更新されていなくて…、読者として勝手に心配してるのですが…。

あの飼い主さん、とっっっっってもしつけがお上手ですよね。

初めて見た時、衝撃でした(´゚д゚`)!!!

プロのドッグトレーナーさんなのかな?と思うぐらい!!

 

わんちゃんもそれぞれ個性があって可愛くて、癒やされるブログですよね〜☺

トフィーちゃんがTaruちゃんの1つ上なんです。

元気に暮らしているかな。

(何度も言いますが、読者として勝手に心配しているだけ^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221125710j:image

なぜこの話になったのかというと…

トフィーちゃんの飼い主さんのような方とRasuくんが出会っていたら、もっとお利口だっただろうなと思ったからです!(笑)

ただそれだけ…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221125722j:image

そんなRasuくんと出会えて、私はラッキーでした☺

そして、可愛いTaruちゃんと出会えたこともラッキーヽ(=´▽`=)ノ

 

ただですね…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210221125919j:image

マーキング問題はなかなか手ごわいようです(TOT)(TOT)(TOT)

昨日はソファーと和室のラグにされてしまいました(;_;)

和室は入れないように柵を置いていましたが、隙間から侵入したようで、ジャーとされてしまいました。

ただ、今日は今のところ順調です!!!!

一日置きにマーキングするのかな(TOT)

じゃあ明日は大変かも…(´;ω;`)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング