まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ストレス(TOT)追記あり♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の動画はこちら☺

https://youtu.be/wGyAM4dLSzc

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223122127j:image

Rasuくんがあーくんを怖がっている動画です(´;ω;`)

お散歩以外のストレス…、、、それはあーくんかもしれません。

赤ちゃんは、早い子だと生後半年でハイハイしますが、あーくんの場合はかなりゆっくーりのんびーり成長していたので、生後11ヶ月後半ぐらいにやっとハイハイらしきものをするようになりました。

でも、自由にスタスタ移動するほどでもなく…、、、1歳の誕生日を迎えるまで自由に移動できる状態ではなかったんです。

ちょこっと移動することはあっても!

 

それが1歳を過ぎてから、急に激しいハイハイをするようになり、つかまり立ちするようになり、おもちゃでバンバン遊ぶようになり、ここ1カ月で急成長したんです。

遅い子は1歳半過ぎてから歩くようになると聞いていたし、私ものんびり構えていたので、あーくんの急成長に私もパパもびっくり。

なので、Rasuくんなんてもっとびっくりだと思います(・・;)

「今までおとなしかったのに、急にどうした?!」って。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223122824j:image

ただ、自由に動けるようになって私はだいぶ楽になりました。

それが、動画の更新頻度が上がった理由の一つでもあります。

でも、Rasuくんにとっては自由に動くあーくんは恐怖でしかないので、ストレスになってるんだろうなぁと思います(TOT)

意外とビビりなんですよね、Rasuくん。

あーくんがもう少し大きくなれば、解決する問題だと思うので(むしろふたりは仲良くなりそう!Rasuくんは姪っ子ちゃんに懐いているので、子どもは好きなんです♪)引き続き様子を見ていこうと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223125232j:image

そして意外にも、Taruちゃんは全く怖がっていないんですよね。

というか、目も悪くて耳も遠くなっているので、あんまり分かっていないだけかもしれません(・・;)

最近、私とRasuくんが散歩から帰ってきても、玄関ドアの音が聞こえないのかTaruちゃん吠えないんです。

そして、しばらく経ってから吠えるんです^^;

確実に耳は遠くなっているなぁと感じます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223125753j:image

でも、あーくんのことを好いてくれているのは有難いですね☺

Rasuくんも優しいので、どんなに怖くてもあーくんに攻撃的にならないところがすごいと思います。

ふたりとも本当にお利口さんです。

 

昨日は、夜お散歩しました♪

(↓お散歩後のRasuくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223125922j:image

昼間は田んぼ道を通ることが多いですが、夜は住宅街や大通りを通りようにしています♪

YouTubeを観てくださっている方は、「Taruちゃんち田んぼだらけじゃん?!」と思われる方もいると思いますが、田んぼだらけなのは南側で、北側は田んぼがありません(✽ ゚д゚ ✽)

(YouTubeでは映さないようにしています!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223131604j:image

なので、夜は北方面を歩くようにしています☺ 

北方面には徒歩圏内にコンビニや美容院、カフェなどいろいろあって、南方面は田んぼだらけなので徒歩圏内には何もないんです!(笑)

すごく両極端な場所なんですよね(笑) 

南は田んぼ!北は街!みたいな(笑)

(まぁ街ってほど都会でもないですが^^;)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223132735j:image

でも、お散歩も行けるし買い物も行けるし、意外と住みやすい場所なのかもしれません。

虫は多いですけどね(´;ω;`)

カエルの合唱もすごいですけどね(´;ω;`)

(↓和室が大好きなTaruちゃん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210223133502j:image

今日もお散歩に行って、たくさん歩こうと思います!

私…、、、2キロ太っちゃったんです(;´Д`)

あちゃー…(TOT)

 

※追記

前回のブログで温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)

Rasuくんが私と出会えて良かったと思ってもらえるように、これからも愛情たっぷり注いでいこうと思います☺

わんちゃんにとって、飼い主とのお散歩は1日の中のビッグイベントなんですねヽ(=´▽`=)ノ

これからもお散歩の時間を大切にしたいと思います(*´ェ`*)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング