まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

我が家の後悔ポイント。トイレの話(笑)

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

YouTubeやInstagramでたくさんの温かいコメントをいただきました(TT)

33歳の誕生日を、こんなに祝っていただけるなんて思ってもみませんでした(*´ω`*)(笑)

一つ一つのコメントに返信したいのですが、なかなかできずすみません(/_;)

全てのコメントに目を通しています!

本当にありがとうございます!!!

 

最近、なぜかお掃除スイッチが入っていまして…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124225749j:image

昨日はトイレの掃除を頑張りました!

1時間ぐらい掃除してたと思います!!

(誕生日だったのに。笑)

トイレタンクの裏側って、手が届きにくくて掃除しにくいですよね(TT)

一生懸命手を伸ばして、なんとか頑張りました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124225915j:image

我が家の後悔ポイントは、トイレが狭いこと!

トイレをする分には問題ありませんが、掃除の時不便です。

タンクの裏側の床を拭く時、かがんで手を伸ばさないといけないので、横幅がもう少しあったら良かったなぁと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124230455j:image

パパは、「収納がほしい!」というこだわりがあったので、玄関収納や中二階の収納など、収納は充実していますが、トイレはどうでもよかったみたいで…(笑)

私は家づくり自体に興味がなかったので…(笑)

(仕事が忙しかったし、住めれば何でも良かった^^;)

「こうすればよかったなぁ」と思うことは、今更ながらあります(;^ω^)

でも、全体的には満足していますけどね☺

 

ただ、トイレの狭さに関しては後悔しています(笑) 

特に!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124230825j:image

この棚の出っ張り!

これがなければ、もう少し奥行きがあったのになぁと思います。

雑貨を飾るには、27センチって広すぎですよね。

しかも、この中に収納があるわけではないんですよ。

ただ出っ張ってるだけ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124230954j:image

芳香剤とかなら、窓のところに置けますし…。

こんな棚いらない(笑)

8年前の打ち合わせの時の自分に教えてあげたいです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231216j:image

横幅はどうすることもできませんが、棚がなければ奥行きはとれたのになぁ( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231443j:image

と、トイレに行く度にモヤモヤします(笑)

でもせっかく飾るところがあるので、雑貨を並べてみました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231534j:image

飾らないと、もったいないですよね!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231621j:image

鏡を置くことで、少しでも広く見えるように意識しました(*^^*)

 

ちなみに、二階のトイレは棚がないので、広く感じるんです!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231705j:image

トイレの横に洗面台があるのもGoodヽ(=´▽`=)ノ
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231758j:image

壁紙は、何でこれにした?!って感じですが…(笑)

使い勝手は良いです(*^▽^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124231909j:image

なんか、、、

トイレの話ばかりですみません(^o^;)

今、トイレのことで頭がいっぱいで…(笑)

 

いつかトイレをリフォームする時は、棚を撤去して、タンクレストイレにして、小さな手洗いをつけてもらおうと思います(^^)!!

その方向で、今落ち着いています!(笑)

 

私が家の中をあちこち動き回っていたので、Rasuくんも大忙しでした。

今日は、一階と二階を何往復したかな(笑)

(↓あーくんの将来のお部屋)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124232138j:image

ラグが畳んであるのは、Rasuくんがおしっこするからです^^;

このお部屋、日当たりがいいんですよ。

実家に住んでいる時は、私の部屋は北側だったのですごく寒かったんです。

こんな暖かい部屋があるなんて、あーくん羨ましいなぁ。

そして、Taruちゃんはずっと寝室にいました☺

(↓起きた直後なので、顔の毛がボサボサ。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124232634j:image

パパの匂いがするから落ち着くね(^^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124232728j:image

その後は、みんなでリビングで過ごしました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124232833j:image

最近は、昼間にお散歩に行くこともありますが、パパが帰ってきてから、TaruちゃんとRasuくんと私でお散歩に行くこともあります☺

Taruちゃんが一緒なので一時間もお散歩はできませんが…(TT)

家のまわりを10分ぐらい歩きます。

歩くというか、地面の匂いをくんくん嗅いでるというか^^;

夜だと人とすれ違わないので、Taruちゃんと一緒でもRasuくんが吠えません!

そこが、夜のお散歩の良いところです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124233544j:image

最近寒くなってきたので、あーくんを連れての長時間のお散歩は、難しいなぁと感じています。

夜のお散歩なら、パパがあーくんを見てくれるので、その心配もありません。

暖かい日は、なるべく昼間にお散歩に行こうと思っています!!☺

(↓おやつを食べているTaruちゃん♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201124233748j:image

今日は、窓のサッシのお掃除もしました!

綺麗になってスッキリしました♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング