まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

わんこのトイレ事情と、トイレを移動する方法♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、Taruちゃんたちのトイレを少し変えてみました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126200048j:image

以前は、玄関ホールに置いていた脱臭機を…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126200251j:image

Taruちゃんたちのトイレの真横に置きました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126200155j:image

少し狭いんですけどね^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126200338j:image

でも、トイレシートの真横に置いたおかげか、匂いが気にならなくなりました!

以前は「ん?なんかウンチの匂いがするぞ!」と思ってトイレシートを見に行くと、だいたいウンチが転がっていましたが、今は

ウンチが転がっていても気付きません!(笑)

やはり、脱臭機の力は偉大ですね!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126200602j:image

廊下に脱臭機が置けるようになったのは、玄関の突き当たりの壁に飾ってあったベンチを移動したからです。

(↓以前の玄関)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126201234j:image

ベンチをどかしたことで、ゲートが手前に引けるようになり、少し空間に余裕が生まれたので、脱臭機を置けるようになりました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126201429j:image

そして、廊下に本棚を置こうと思っているのですが迷っています。

あーくんの絵本が増えてきたので、どこかに収納しないと…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126201516j:image

ちなみに、この絵本は全ていただきものです♪ 

友達からの出産祝いだったり、内祝いだったり、義母からのプレゼントだったり…☺ 

せっかく絵本があるので、玄関ホールは絵本を読むスペースにしたいなぁ(*´ω`*)

そして、以前玄関ホールに置いていたゴミ箱は…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126201938j:image

脱衣場に移動しました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126202039j:image

このゴミ箱は、Taruちゃんたちのトイレシートと、あーくんのオムツを捨てるゴミ箱です。

少し距離はありますが、脱衣場は意外とゴミ箱置き場に最適だったりします!(笑) f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126202144j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126202156j:image

なぜなら、窓もあるし、換気扇もあるし、手洗いもできるからです!!

いつも、ゴミを捨てた後に手を洗うので、だったら少し遠い脱衣場でもいいかなと…(^^)

 

ちなみに、このゴミ箱は本当に本当に匂いません!!

ただ、蓋を開けた時にプーンッと匂うので、換気できるところにあった方がいいかな?と思いました(^o^;)

特にゴミが溜まってくると、臭いんです(笑)

蓋を閉めても、しばらくモワーンと匂うので、絶対リビングや和室には置きたくないゴミ箱です(笑)

デザインは可愛いですけどね(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126202801j:image

そして、二階のTaruちゃんたちのトイレも、少し移動しました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126202832j:image

以前は↑ここの廊下がトイレだったのですが…

(Taruちゃんたちがトイレをしないように、あえて物を置いています。こうすると絶対トイレしないんです!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126202921j:image

昨夜、トイレの前に移動してみました!

今朝、ちゃんとトイレをしてくれていたので感動!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203020j:image

というか、今までなぜトイレの前にしなかったんだろう…と疑問です(笑)

絶対ここの方が効率いいのに!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203124j:image

Taruちゃんたちが完全に覚えるまで、我が家の二階の廊下は物だらけ…(笑)

ちなみに、これと全く同じ方法で、中二階のトイレも撤去しました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203351j:image

トイレを移動させたいなぁと思ったら、以前のトイレの場所に、物を置くことをオススメします(^^)

全くトイレをしなくなりますよ♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

ティピーテントで寛いでいるRasuくんですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203621j:image

何枚写真をとっても…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203654j:image

白目が見える!!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203724j:image

何でだろー???(笑)

最後にめっちゃ可愛い写真が撮れましたヽ(`▽´)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203802j:image

…、、、白目見えてますけどね(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203831j:image

Taruちゃんはブランケットの上で寛いでいました☺ 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201126203902j:image

Taruちゃん、明日トリミングです♪

キレイにしてもらおうね。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング