まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

悩み。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日もRasuくんは、クッションをカミカミしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901190802j:image

Francfrancのクッションカバーがボロボロです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901190844j:image

ファスナーが見つけると、すぐカミカミしてしまうので、これからはファスナーが隠れているクッションカバーを買おうと思います☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901191015j:image

Taruちゃんは、寝ぼけたお顔をしています(笑)♪

さっきまでウトウトしてたもんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901191118j:image

掃除を済ませてから、今度はソファーの上でゴロゴロ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901191327j:image

寝転んですぐは、かまってモードなRasuくんですが、5分ぐらい経つと大人しくなります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901191515j:image

本当によく寝てくれます。

私も結構なロングスリーパーですが、ふたりに起こされたことは一度もないので…(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901191903j:image

でも、最近困っていることがあります。

それはRasuくんの無駄吠え!!!

みんなでお昼寝をしている時や、リビングで寛いでいる時、少しでも外から物音がするとワンワン吠えてしまいます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901192040j:image

特に、私がトイレやお風呂の時は、玄関に向かってずーーーーーーっと吠えていることもあります。

私を守ろうとしてるのかな^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901192507j:image

Rasuくんの大嫌いなカンカンの蓋を持つとすぐ鳴き止みますが、さすがにトイレやお風呂の時は無理なので、結局放置してしまうんですよね…。

これからどうしようかと本気で悩んでいます。

幸いなことに、Taruちゃんが一緒になって吠えることはないので、助かっています(;^ω^)

2匹とも無駄吠えされたら、大変ですからね(/_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190901192827j:image

TaruちゃんはTaruちゃんで、昔は本気噛みをするわんこだったので(今は全く噛みません!)、とても悩んだ時期がありましたが…

やはり一筋縄ではいかないのがワンコ育てですね(´;ω;`)

でも本気噛みより無駄吠えの方がマシかな…と思います(笑)

Taruちゃんに目の上を噛まれた時は、本当に痛かったーー(/_;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング