まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

多頭飼いを始めて一年…♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、朝から活動的な一日でした☺

Taruちゃんたちの動画撮影&編集&YouTubeにアップロードまでできました(*´ω`*)

今日の動画のスクリーンショットを載せますね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902201544j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902201712j:image

Rasuくんが来て、もう一年が経ちました。

あれから一年かぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902201905j:image

正確には8月18日なので、もう一年と二週間経ってるんですけどね(笑)

本当は8月18日に撮影したかったのですが、9月になってしまいました(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902202241j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902202437j:image

元々犬見知りだったTaruちゃんですが、Rasuくんが来てから徐々に克服していきました。

お迎えした当初(特にフリーにした当初)は、威嚇しまくり、吠えまくりで、この先どうなることやら…と頭を悩ませました。

2匹の鳴き声が耳に残るぐらい、ずーーーっと吠えっぱなしで、この先何年もこの関係が続いたらどうしよう?!と本気で思いました。

でも…、落ち着いていったんですよね。

本当に少しずつ、少しずつ。

 

普段は控えめなTaruちゃんも、ここぞという時は先住犬としての威厳を見せて、Rasuくんに立ち向かってくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902203437j:image

そのおかげで、2匹の上下関係ができたのだと思います。

RasuくんはRasuくんで、Taruちゃんに一度も歯向かったことがなく、自分がお尻を噛まれた時も、噛み返すことはありませんでした。

その姿を見た時、「あぁ。Rasuくんは、Taruちゃんのことを上に見てるんだなぁ。」と実感しました。

いい関係が築けて、本当に良かったです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902204631j:image

めちゃくちゃ仲良し!ってわけではありませんが…

まぁまぁ仲良し…って感じかな?(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902204850j:image

あ、そうそう。

TaruちゃんもRasuくんも、「犬の家」というペットショップで出会いました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190902205103j:image

店舗は違いますが、同じペットショップです!

Taruちゃんは静岡生まれ、Rasuくんは岐阜生まれなんですよ♪

愛知県に来てくれてありがとう☺

TaruちゃんとRasuくんに出会えて良かったー!(●´ω`●)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング