まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

私もあーくんも成長中。コメント返し♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com 

先日、Rasuくんと撮った写真😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224052j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224050j:image

Rasuくんはどんな時でも抱っこさせてくれるので、こういう写真が撮れるのですが…

Taruちゃんは年々頑固?!になってしまって、今はお家の中では抱っこさせてくれません🥲

悲しい…🥲🥲

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413225018j:image

 

外だと抱っこさせてくれるんですけどね😅

(動物病院に行く時とか)

 

お気に入りのフィルター(LINEカメラ)で撮影してみました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224105j:image

このフィルター、大好きです!!🤣🤣

可愛いから!!!🤣🤣

(私の面影なし。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224114j:image

こんなに遠くても、ちゃんと顔が漫画風になってる🤣🤣🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224159j:image

あーくんとも、撮ってみました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224055j:image

あーくんは、顔と顔を引っつけるのが大好き😆

たまに、ヨダレも引っつけられるけど💦笑

 

あーくん(2歳2ヶ月)の最近の成長は、褒められたら喜ぶようになったこと😊

(↓こんな感じで、腕をぶんぶん振って喜びます!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224116j:image

喜び具合が、どんどん増していて、毎日楽しそうです( ¨̮ )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224101j:image

発達支援センター(親子教室)に通っていた時に

「できないことを、できるようにするのではなく、感情を引き出すことが大切です。」

と言われました。

今のあーくんが、まさにそう!!

 

褒められて嬉しいとか、楽しいとか、面白いとか、そういう感情がどんどん溢れているような気がします✨

 

嬉しいからもっとやってみよう!とか、楽しいからあれもやってみたいな!とか、そこからどんどん遊びや興味が広がって…!

感情を引き出すことが、何よりの成長なんだなぁと思いました😊

 

 

 

 

次に学んでほしいのは、怒られたら悲しいという感情🤣🤣🤣笑

 

あーくんには、まだその感情がないのです🥲

 

壁紙を噛みちぎった時とか、テーブルに乗ってイタズラした時とか、あーくんに分かりやすいように大きな声で「あーくん、めっ😠!」と一言注意するようにしているのですが…

あーくんはニコニコ笑い出すのです😅😅笑

 

無反応じゃないだけ、まだいいのかもしれませんが…🤣🤣

 

私は元々怒るのがあまり好きじゃなくて(誰も好きじゃないですよね。笑)

最近まで、あーくんに怒ったことなんて1度もなかったのですが…

あーくんの感情を引き出すために、一応怒るようにはしています😂

 

いつか伝わったらいいな🥺🥺🥺

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224108j:image

そして、私も成長しています。

 

体が!!!

 

 

横に!!!🤣🤣🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224111j:image

悲しいことに、ナイスクラップの服が着られなくなりました😂😂😂

(↓バーゲンダッツのバニラに、焼き芋を乗せました!!美味しかったです🥰)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224058j:image

ナイスクラップのデニムやスカートって、ウエストが細めなので、私にはキツくてもう無理です😂😂

ということで、一旦ナイスクラップは卒業しました。笑

悲しい卒業…😑😑😑

 

今はローリーズファームとか、ニコアンドとか、ウエストがゆるめのゴムのスカートやパンツを履いています😝

 

毎日腹筋しないと、お腹へこまないかぁ🥲

(↓Taruちゃんがチューしてくれました🥰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413224119j:image

 

 

 

 

☆コメント返し☆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413232305j:image

ありがとうございます😊

これからどんどん成長してくれたら嬉しいです🥰

女子力のかたまりだなんて、今まで1度も言われたことありませんでした🤣🤣🤣笑

実際の私はかなりガサツです😱笑

よく「見た目と中身、ギャップがあるよね!」と言われます🙄(どういう意味だろう🥺笑)

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413232257j:image

確かにそうですね!!!😵😵😵

髪が短くても、毛量が多い方は、ネイルシールが絡まりやすいと思います😱😱

1番良いのは、坊主ですね🥺笑

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413232303j:image

くじけそうになる気持ち、とっても分かります😭😭

なんか、気が緩むとこっちまで泣きそうになりますよね😭😭😭

あーくんは今日2回目の療育でしたが、ほぼずーっと泣いていました🤣

まわりの子達が、お兄さんお姉さんに見えますよね💦

これからも一緒に頑張りましょう🥰💪

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413232300j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220413233431j:image

このテディベア、Taruちゃんに似てますね!!!😆😆😆笑

 

目の丸さと、目と鼻の間隔がそっくりです🥺🥺🥺♥️可愛い😍

 

  

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)

 


人気ブログランキング