まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

朝〜昼過ぎまで絶不調でした。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は朝~昼過ぎまで…絶不調でした😇

 

昨日あーくんが寝たのは、深夜2時で…😇

起きたのは8時50分ぐらい…😇

 

「え!7時間も寝てないじゃん?!」と思い…

あーくんは眠いのか、朝からグズグズ。

だからと言って寝るような感じでもなかったので、リビングに降りました。

 

その後もずっとグズグズ😇

 

私は元々ロングスリーパーですが、あーくんを産んでから(というか不眠になってから)6~7時間寝られれば、普通に1日元気に過ごせるようになりました。

 

でも!!

 

今日は朝からとっても眠かったのです🥲

頭も重いし、体も重いし…。

「今日あーくんが昼寝をしてくれなかったら、私は1日持たないぞ…」

と思っていたら、パパが

「あーくんが寝なかったら、ドライブに連れていくよ!」と言ってくれました。

 

 

あぁー、今日が土曜日で良かったーと思っていたら

あーくん、昼寝してくれました😆😆😆👏

 

そのまま私も寝ました😌😌😌

(不眠になってから、昼寝ができなくなってしまいましたが、目をつぶって、松田聖子さんの夢を見たら疲れが取れました✨笑)

 

そして、午後3時半頃から私は元気になりました💪笑

 

ということで、今ブログを書いています😊

(あーくんは、まだ寝ています。)

↓これは朝の写真。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205164900j:image

今度は昼寝しすぎて、夜寝ないのが心配ですが…😂

あーくんは夜も眠りが浅いので、眠れる時に寝かしてあげないと可哀想だよなぁと思い、そのまま寝かせています。

 

お昼寝は15時までに切り上げた方が良いと言われていますが、あーくんは特殊ということで😣🙏💦💦

 

2歳になっても、指差しもしなければ、発語もなく、言葉の理解力もゼロです。

コップ飲みもできないし、スプーンやフォークを使って食べることもできないし、おもちゃも木の枝など何でも口に入れますし…。

一般的な2歳とはかけ離れているので…。

睡眠も、みんなと同じようにはいかないですよね😂💦

(そう思うと、ちょっと気が楽です。みんなと同じようにしなきゃ!と思わなくて済むので😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170147j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170145j:image

(↑でも運動神経だけは良い👏笑)

 

 

 

 

でも私、あることに気づいたんです!!

 

眠りが浅くなったのって、おしゃぶりを辞めてからだよなぁ…🤔💭と!!

(おしゃぶりは、シリコン部分を噛みちぎってしまうようになったので、強制終了)

 

たまたまタイミングが被ったのか、それとも今までぐっすり寝られてたのは、おしゃぶりのおかげだったのか……🤔💭

 

とりあえず、来週の火曜日に発達検査があるので、その時に心理士さんに話してみようと思います😊

 

 

 

今編集中の動画があるのですが…

(↓スクリーンショットを載せます♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170245j:image

Rasuくんがずーっと私のストーカーなんです🤣🤣🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170240j:image

もう本当に、ずーっと一緒😂😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170242j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170237j:image

この日はマーキングされたので、オムツしています。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170247j:image

Taruちゃんは和室でゆったり寛いでいました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205170250j:image

和室=Taruちゃんのお部屋🥰

 

 

 

お!ちょうど今あーくんが起きました👏

それではこのへんで👋( ・ᴗ・ )

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング