まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんの痩せすぎ問題?!と、今夜のごはん♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、YouTubeに動画をアップしました😊

www.youtube.com

最近、InstagramやYouTubeのコメントで、Taruちゃんが痩せていることを指摘されることが増えたので、動画にしてみました( ¨̮ )

 

Taruちゃんは、去年の4月に腰痛を患い、獣医さんからダイエットを勧められ、1.2キロ痩せました( ・ᴗ・ )

そして、腰痛を患ったと同時に、短めカットに変更しました。

腰の負担を最小限にするために、ハサミでカットするのではなく、バリカンで刈って、毛をとかす時間や乾かす時間を短縮するためです✂️

 

なので、1.2キロ痩せた上に、短めカットになったので、さらに痩せて見えるようになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204220143j:image

そして、食糞という問題にぶつかり、病院に相談したら、「ダイエット成功しすぎましたね!」と言われ、もう少し太っても良いと言われました🤣

 

(数字のことは詳しく言われませんでしたが、先生の話し方からして、あと0.2~3キロぐらい太ってもいい、という感じでした😊)

 

しかし、その時(1番体重が軽かった、3.1キロの時。)にお願いした血液検査は、びっくりするぐらい良い結果で…😂

(しかも、こんなに痩せているのに中性脂肪は高めでした(゚ロ゚)でも、前回より低くなっていたので問題ないみたいです!)

 

体の健康と、Taruちゃんの食欲は、一致しないんだなぁと改めて思いました💦

(Taruちゃんがほしがる度にあげたら体に良くないけどTaruちゃんは満足、そしてTaruちゃんはごはんが足りなくて不満でも体は健康😅難しい!)

 

ということで、ごはんを少し多くしたら食糞は収まり、痩せたおかげで腰痛も改善されたので、今は3.3〜3.4キロぐらいをキープできるように気をつけています✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204221306j:image

こんな感じで、Taruちゃんの体重管理ストーリーが長々とあるのですが😆

いつも観てくださっている方は、把握されていると思います🙇‍♀️

 

しかしYouTubeの動画は、いろいろな方が観ます。

初めて見る方、時々見る方、様々なので、Taruちゃんの今までのことを知らない方は「細っっっ( ˙_˙ )」とビックリされると思うんです。

 

例えば、食糞だけの動画を観た方は、その後の血液検査の結果が良かった動画を観ていないので、「え!まだ痩せたままじゃん?!」と思われるかもしれませんし💦

 

なので、1本の動画にして、何か聞かれた時は「この動画をご覧下さい」と言えるようにしました😊✨

(まぁそこまで興味持たれないかもしれませんが🤣🤣自己満です👏笑)

 

 

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204222442j:image

そして、今日もあーくんと公園に行きました( ¨̮ )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204222432j:image

最近なかなかお昼寝してくれなくて困っています^^;

昨夜は深夜1時過ぎに寝て…、、、

寝かしつけが大変でしたが、夜泣きはほんの少ししかなかったと思います!!

(泣いてもすぐ寝るパターン)

 

コメント欄で、夜驚症のことを聞かれましたが、あーくんは泣き叫ぶような夜泣きではないと思います、たぶん!!…🤔💭

あ、でも泣き叫んでる感じなのかな😂(どっち😂)

私も寝ぼけていてあまり覚えていない部分もあるので、今度夜泣きのところを動画に撮りたいと思います!!!

その動画をお医者さんに見せれば、夜驚症かどうか判断してくれますよね😌😌

年齢と共に、落ち着いてくれたら嬉しいのですが😭😭😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️♥️

 

そしてそして!!!

今日は楽天で注文していた、カネ吉のお惣菜が届きました👏👏

(コメントで教えていただきました!ありがとうございます🙇‍♀️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204222445j:image

これで1600円ですよ?!

安すぎませんか?!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204222429j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220205113330j:image

楽天ルームに載せました😊

https://room.rakuten.co.jp/tarutotorasuku/1700152012174293

 

私はかぼちゃサラダ、パパは昆布煮を食べました😋

とても美味しかったです🥰🥰🥰

 

そして、今夜の晩御飯は、ペッパーランチにしました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204222440j:image

あーくんがぐずぐずで、急いで作ったので盛り付けは適当です🤣🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220204222437j:image

しかも、味が濃くなりすぎて(失敗😂)白ごはんを足しました😅😅😅

 

今回もみきママの動画を参考にしましたが


www.youtube.com

みきママは「作ったタレを少しずつ掛けて、焼きながら食べる!」というスタイルでしたが、我が家は焼きながら食べられないので、タレを全部掛けて作っちゃったんです🤣

なので、味がめちゃくちゃ濃くなっちゃいました💦

横着しちゃダメですね💦

反省しました😂😂😂

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング