まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今朝は雪が降りました⛄️今日の夜ごはん✨

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝、雪が降りました⛄️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152909j:image

あーくんは不思議そうに外を眺めていました😊

最近、窓から外を見るのが好きなんですが、今日は雪が降っていたので、いつもより長い時間ジーーーッと見ていました(^_-)-☆

雪のおかげで、朝からご機嫌さんでした(*´ω`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152903j:image

あーくんの写真を撮っていたら、写りこんできたRasuくん!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152850j:image

Rasuくんは本当に私の行動をよく見てるんですよね。

見ていない時がないぐらい、ずっっっと見ています。笑

人間みたい🤣🤣

 

そして、今日はパパがあーくんを公園に連れて行ってくれたので、その間にダンボールとペットボトルを捨てに行き、スーパーに買い物に行ってきました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152928j:image

1人でサクサクとお買い物できて、とっっっても楽でした。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152942j:image

最近ハマっているほうじ茶!

伊藤園のティーバッグのほうじ茶が、とっても美味しいです🥰

私もパパもお気に入り♪

(↓Taruちゃんのじゃないよ?!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152912j:image

ティーバッグのお茶や紅茶を飲む時は、ティーバッグはずーっと入れたままで、半分飲んでまたお湯を足して…、、半分飲んでまたお湯を足して…という流れを3回ほど繰り返して飲みます。笑

得した気分だし、温かいままじっくり飲めるし、この飲み方が定着しちゃいました😂😂

(飲むのが遅いので、半分飲み終わった頃には冷めちゃってるんです😅でもお湯を足せば温かい🥰)

 

(↓ソファーで写真を撮ってみました😊)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152856j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152938j:image

(↓唯一撮れたツーショット!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152935j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152915j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152906j:image

TaruちゃんとRasuくんといると、ついついおやつをあげてしまいます😅
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152923j:image

今日はビーフジャーキーを3個もあげちゃいました😝
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152859j:image

Taruちゃんは太りにくい体質なので、おやつを増やしても細いままですが…

Rasuくんはどんどん太っていってるような気がします🤣🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152932j:image

どうしよう😱

今月のトリミングで「Rasuくん太りましたね?!」と言われちゃいそうです😱😱

(↓ビーフジャーキー3個もあげたので、かなり落ち着いたTaruちゃん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152925j:image

昨日の夜ご飯は、天下一品のラーメンでした!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206152919j:image

パパが取り寄せたラーメンを作ってくれました😊

チャーシューとメンマもセットでついていました✨

パパは基本的に夜ご飯に麺類はNGですが、こういう美味しい?!ラーメンなら大丈夫なんです🤣

(一蘭のラーメンもok!)

最後にスープ+ご飯で食べられるので、満腹感もありますしね😊

 

天下一品のラーメンは初めて食べましたが、スープが濃厚で美味しかったです😋🍴💗

男性が好きそうなラーメンかもしれません!

 

今日の夜ご飯も、パパが作ってくれました✨

(↓食べる前にササッと撮ったので、変な角度ですみません😅)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220206192954j:image

麻婆豆腐(麻婆豆腐の素は、CookDo)

餃子(冷凍餃子を焼いてくれました😋🍴💗)

フルーツの盛り合わせ(スーパーで買いました)

写真に写っていませんが、お味噌汁も食べました✨

お味噌汁は、朝ごはんの時に作ったもので、白菜、大根、にんじん、豆腐、玉ねぎ、わかめを入れました😊

 

あーくんの夜ご飯は、お味噌汁と、麻婆豆腐で余った合い挽き肉を使ってそぼろご飯にしました😊

↓これの通りに作りました✨

www.kurashiru.com

あーくんの夜ご飯の写真が撮れませんでした😂💦

 

あーくんは、まだ1人でスプーンやフォークを使って食べられませんが、基本的に何でも食べてくれるので有難いです😭🙏

(発達障害の子は、偏食が多いのです!例えば、白米しか食べられないとか、ポテトしか食べられないとか!)

 

まだ発達障害と診断されていませんが…

私は99.9パーセント、発達障害だと思っています😌😌😌

 

発達検査は明後日!!💪

1月の発達検査が受けられなかった時は、「次は2月にリベンジかぁ。まだまだ先だなぁ。」と思っていたけれど…

あっという間ですね( ˙_˙ )

 

今日はパパと公園に行って、たくさん走ったみたいなので、早めに寝てくれたら嬉しいです🥺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング