まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

夜のお散歩と白い点。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日の動画はこちら☺ 

https://youtu.be/tJEl9scMPQEf:id:taruto-rasuku_maaya:20210301225612j:image

夜のお散歩の様子を撮影しました(^^)

Taruちゃんは一緒に行かない日もありますが、この日は一緒に行きたかったようです♪

5分で帰ってきましたけどね!(笑)

Rasuくんと2回目のお散歩に行きましたが、救急車に怖がったり、車から人が降りただけで怖がったり、しっぽを丸めて歩くシーンを何度か見ました(;´Д`)(笑)

Rasuくん…、、、ビビりなんですよね。

 

Taruちゃんは、今日も和室の布団で寛いでいました(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301230006j:image 

Taruちゃんたちが寛いでると、布団を上げるタイミングを失います^^; 

定期的に布団乾燥機を使っているので、カビが生えることはないと思いますが…(^_^;)

布団は心配になりますよね。

そう思うと、ベッドは管理が楽ですね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301230432j:image

Taruちゃんは、右目(白内障手術をしてない方)に白い点があるんです。

最近見つけました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301232706j:image

右目は左目と違って、かなり進行が遅いですが、それでも着実に進行しているんだな…と。

こんな白い点、昔はなかったのに…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301232828j:image

大丈夫かな…。

白内障を完治するには手術しかありませんが  、なるべく手術はさせたくない…というのが本音(TOT)

Taruちゃんの遠吠えはもう聞きたくないよ(´;ω;`)

右目には頑張ってほしい…!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301232939j:image  

そして、Rasuくんは今日もヘソ天を披露してくれました(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301233201j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301233255j:image

Rasuくんは本当に元気だね(*^^*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301233832j:image

でも、Rasuくんの異母兄弟(ペディーというサイトで見つけました。)はパテラの子もいて、Rasuくんもどちらかの足が弱かったんですよ。確か。

なので気を付けないと!と思います。

Rasuくんは、ペディーのサイト上に4人の異母兄弟がいますが、紹介文に必ず「元気」か「やんちゃ」と書かれています(*^^*)

 

なんとなく、分かるような気がします!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210301235022j:image

みんな、ヘソ天はするのかなぁ…(*´ω`*)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング