まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

意外なおもちゃがヒット!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

3coinsで買った犬用布団をどうしても使ってほしくて、「Taruちゃん、ここでねんねしてー!」と声を掛けましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233704j:image

布団よりママが気になるみたい🤣🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233658j:image

Taruちゃん、布団踏んでる🤣🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233711j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233643j:image

こりゃダメだ🥹🥹🥹
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233649j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233622j:image

試しに、恐竜ブランケットを敷くと…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233638j:image

ちゃんと使っていました😂😂😂笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233631j:image

人間用の方が、魅力的みたいです😅💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233646j:image

Rasuくんは、ミニソファーがお気に入りです🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233640j:image

毛むくじゃらですが、明日トリミングなのです🐶✂️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233628j:image

(↓何気に上目遣い🙄笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233701j:image

可愛くしてもらおうね😊♥️

 

 

あーくんは、今日も公園💪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233616j:image

ここの公園は、私が小さい頃よく来ていました🎵

春になると、毎年お花見に来てたなぁ🌸

Taruちゃんを連れてきたこともあります🐶

(まだ子犬でした🐶)

その時、知らない男の人にTaruちゃんがめちゃくちゃ懐いて、その人の顔をぺろぺろしていたのが懐かしいです🤣🤣

(若干気まずかった🤣🤣🤣笑)

 

その知らない男の人は、確かドッグトレーナーだったと思います👦🏻

ものすごく犬に慣れていたので、納得でした👏

 

その人は、トイプードルの子犬を迎えたらしいのですが、なんと10キロまで成長したそうで🤣

確か、トイプードルの写メも見せてくれましたよ。

(11年前なのでガラケーです📞)

その時、「Taruちゃんも10キロになったらどうしよう😝てか10キロになるかも?!」と本気で思いました😝😝😝

 

結果、3~4キロで止まってくれましたが

今思うと10キロになるって、トイプードルじゃないですよね🤣🤣笑

スタンダードプードル?!🐩
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233634j:image

とにかく、ここの公園はいろいろな思い出が詰まった公園です✨️

ひっさしぶりに来たなぁ🚗³₃

あーくんを連れて来たのは初めてでした。

 

 

この後、あーくんが盛大にぐずり、そのまま家に帰っても大変だと思ったので、市外のショッピングモールに行きました。

 

移動中の車の中でもずーっと泣いているし、ショッピングモールに着いてからも少し泣いていて、どうしよう?!😱と思いましたが

おもちゃ売り場のゲームセンターをウロウロしていたら落ち着いてくれました✨️

 

そのままベビーカーで夕寝😪😴💤

 

 

 

 

今日は盛大にぐずったし、家に帰ってから落ち着いて遊んでくれるか不安だったので、おままごとのおもちゃを買ってみました✨️

(食べても大丈夫なように、大きめサイズを買いました✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233652j:image

これが意外にもヒット😭😭😭👏👏👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233708j:image

このおもちゃのおかげで?夜はとーってもご機嫌でした😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233619j:image

家に帰ったらポイポイ投げて終わりかなーと思っていましたが、床にバラまいても、すぐにザルに戻すんです( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233613j:image

しかも、包丁を使おうとしてるし👏👏👏

す、すごい!!!

(↓私の手黒すぎ🤣毎日公園に行っている証拠ですな…😇)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233655j:image

なんとなく、食べ物のおもちゃだと理解しているみたいです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221031233625j:image

私の中で、おままごとって難易度の高い遊びだと思っているのですが、あーくんがおままごとらしい遊びをしてくれて、今日は嬉しかったです🥰🥰🥰

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング