まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

血液検査の結果が、まさかの!?

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は一日雨でした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528223505j:image

リビングのシャッターを開けると、勢いよく飛び出して行ったRasuくん(^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528223613j:image

あのー…雨降ってるんですけど…。

Taruちゃんは雨が苦手なので、絶対外に行きません。

Rasuくんは、平気みたいですね(^∀^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528223733j:image

「らっく!おいで!」と何度声を掛けても、知らんぷり。

雨に打たれながら、ウッドデッキの上で立ち尽くしていました。

自転車を見つけると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528223926j:image

追いかけていきました!!( ; ロ)゚ ゚

あんたが「まて~!」だよ!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528224048j:image

おもちゃで釣って、なんとか捕獲しました(,,・д・)

全身ずぶ濡れでしたΣ(;゚∀゚)ノ

 

 

・★・★・★・★・★・


f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528224252j:image

今日はTaruちゃんを連れて、血液検査と尿検査の結果を聞きに行きました。

どうやら「尿路結石」だった可能性が高いそうです。

まさかの尿路結石でびっくり。

だって、尿路結石ってめちゃくちゃ痛いって有名じゃないですかっ(|| ゜Д゜)

Taruちゃん、相当痛かったんだね…。

尿から、シュウ酸カルシウム(石の素)がかなり出ていたので、石があることは確かだそうです。

一応レントゲンを撮ってみましたが、何も写らなかったので、大きい石ではなく、小さい石なのかもしれません。

食事療法を薦められたので、新しいフードを買ってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528225744j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528230056j:image

 

どれも、ヒルズのプリスクリプションダイエットのシリーズです。

今回のフードは、石を溶かす作用があるので、他の食べ物は禁止になりました…。f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528230313j:image

今日から、缶詰もおやつも禁止です(;O;)f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528230419j:image

食べることが大好きなTaruちゃんにとって、ドライフードオンリーは試練です(T_T)

Taruちゃん頑張ろうね。

全ては、Taruちゃんのためだからね!! 

今後は食事療法をしつつ、定期的に尿検査をする予定です。

ここ二年で、白内障になったり、中性脂肪が高くてダイエットをしたり、避妊手術を受けたら子宮に腫瘍ができていたり、お腹を壊して消化のいいフードに替えたり、そして今回は尿路結石が発覚・・。

いろいろありすぎですね・・・(゚д゚)!

でもTaruちゃんが一番大変だと思うので、精一杯サポートしていきたいと思います。

大事な大事な家族ですからね。

 

 

Rasuくんは、何を食べてもお腹を壊さないので、羨ましい限り。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528231300j:image

でも、ちょっと太って見えるのは気のせいでしょうか( •̀ㅁ•́;)

トリミングをしたら、ほっそりするかな…。

 

Rasuくんがへそ天したので、なでなでしていると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528232054j:image 

Rasuくんの大事な部分を嗅ぎ始めたTaruちゃん(;・∀・)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528232215j:image

へそ天している間、ずっと匂いを嗅いでいました(・・;

どうしたんだろう(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528232326j:image

最後は爆弾をくわえながら、カッコつけていました(笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング