まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お散歩大好き!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ここ3日ぐらい、暑くて冷房をつけています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527231923j:image

急に暑くなりましたよね。

みなさん、体調大丈夫ですか?

今日のドッグフードのトッピングは、この缶詰にしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527232041j:image

ドイツ産の缶詰!

牛肉と豚肉とポテトが入っているなんて、贅沢〜♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527232110j:image

缶詰を開けると、美味しそうな匂いが漂ってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527232250j:image

肝心な、朝ごはん風景を撮り忘れましたが、バクバクモリモリ食べてくれました。

Rasuくんは、いつもより食いつきが良かったような…☺

朝ごはんの後、「散歩行く?」と言うと、TaruちゃんもRasuくんも大興奮!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527232652j:image

Rasuくんなんて、興奮しすぎて写真が撮れませんでした(笑)

Rasuくん、ものすっっっごい興奮するんですよ!!

嬉しくて仕方ないのか、なかなか首輪をつけることができず…(;><)

今まで出したことないような、高い声も出すんです(^^;)

今度動画に撮って、YouTubeにアップしたいと思います(゚ー゚*)

 

そして、ふたりの大好きなお散歩へGO!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527233151j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190528000503j:image

 

最近、またまたRasuくんが大きくなってきました。

ウエストまわりは、Rasuくんの方がどっしりしています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527233236j:image

胴体は、Taruちゃんの方が長いんですけどね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527233404j:image

よく体重を聞かれますが、Taruちゃんは3.4キロです。

Rasuくんは来月で1歳ですが、この調子だとTaruちゃんを超えそうです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527233825j:image

帰り道は足取りが軽く、ふたりとも横並びで歩いていました♪

今度、お散歩風景をGoProで撮影したいな☺

 

お家に到着!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527233948j:image

10分程歩いたので、少し暑そうでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527234059j:image

お風呂場で足を洗って、冷房の効いたリビングで休憩★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527234242j:image

そっぽ向いたタイミングが一緒でした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527234302j:image

可愛いショット♪

(日差しが眩しかったので、リビングのシャッターは閉めっぱなしでした。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527234432j:image

 

そうそう!今日は珍事件があったんです!

Rasuくんがうんちを漏らしてしまったのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527234925j:image

なんと、レールのど真ん中で漏らしていました(笑)

何でそこなの?!

レールの上でする方が、難しいと思うんだけど…( •̀ㅁ•́;)

 

夜、パパが帰ってくると、Taruちゃん大喜び!

パパは仕事後、スポーツ大会に向けて練習に行ったので、ジャージ姿です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527235334j:image

Rasuくんも、へそ天でアピールしていましたよ(;^ω^)

目だけは、しっかりパパを見ています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527235431j:image

結局、パパはTaruちゃんに取られてしまったので、Rasuくんはひとりでおもちゃ遊びをしていました(・・;)

おもちゃが友達…だね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190527235650j:image

このニトリのひんやりクッション、TaruちゃんもRasuくんもお気に入りです☺

冷たくて、気持ちいいのかな。

あ~~~!またブログを書いているうちに日付が変わってしまいました・・。

毎日更新目指しているのに・・(゚⊃ω⊂゚)゚・。うぅ・・。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング