まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

1歳のお誕生日♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

2019年6月26日。

今日は、Rasuくんの1歳のお誕生日でした☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626212617j:image

あっという間に1歳。

あんなに小さかったのにね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626212742j:image

小さい頃から身体が丈夫で、病気知らずなRasuくん。

元気にすくすく育ってくれて、ありがとう。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626213036j:image

実は今日、Rasuくんのお誕生日ケーキを作るか迷いました。

なぜなら、Taruちゃんがいるから( •̀ㅁ•́;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626213023j:image

尿路結石の治療中なのと、今年に入ってさらにお腹を壊しやすくなったTaruちゃん。

Rasuくんのお誕生日ケーキをお裾分けできないと思ったので、今日作ったらとんでもないことになると思ったからです。

(食いしん坊Taruちゃんをご存知の方は、どうなるか想像つきますよね。笑)

なので、来月Taruちゃんがトリミングの時に、Rasuくんのケーキを作ってあげようかな…と思ったのですが…。

やっぱり今日お祝いしてあげたかったので、Taruちゃんでも食べられる(食べてもお腹を壊さない)かぼちゃベースのケーキを作ることにしました!!

そして、簡単ケーキの出来上がり!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626213907j:image

 

かぼちゃだけだとボリュームがなかったので、じゃがいもも混ぜてみました。

Rasuくんが完食できるように、少なめです(^^;)

そして本当にケーキ?というぐらい簡単です(笑)

 ごめんねRasuくん(;・∀・)

愛情はたっぷりだよ・・(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

そして、Taruちゃんには胃腸に優しいかぼちゃとじゃがいもをあげるからね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626214132j:image

ケーキはRasuくんのだよ(^^;)(;^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626214432j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626214441j:image

一度もケーキを見せていないのに、美味しそうな食べ物がお皿に乗ってるって分かるんですよね(;>_<;)

Taruちゃんメニューの、かぼちゃ&じゃがいもには興味なし(゚Д゚;)

最後までケーキに夢中でした…。

最終的には、なんとかTaruちゃんメニューを食べてくれましたが…(^^;)

意外と大丈夫だと思っていたのですが、別々のメニューはダメですね(笑)

すぐバレます。

恐るべし、Taruちゃん…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626220825j:image

食べている様子は、動画撮影したので、またYouTubeにアップしますね☺️

写真を撮る余裕がないぐらいドタバタしていたので、きっと面白い動画になっているはず?!?!(¨;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626220925j:image

そんなこんなで、特別なことは何一つしていませんが、Rasuくんのお誕生日をお祝いしました。

1歳のお誕生日おめでとう。

これからも、元気で素直で面白いRasuくんでいてね。大好きだよ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190626221559j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング