まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あれは石だったのか・・。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の雨が上がり、今日はすっかり晴れました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529222713j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529222939j:image

昨日、尿路結石と診断が下りたTaruちゃんですが、痛がることなく元気に過ごしています。

実は以前から、トイレシートの尿に、黄色?茶色?のカスのようなものが混じっていることがありました。

尿の量が多かったので、Rasuくんの尿ではなく、Taruちゃんの尿だと分かっていたのですが、カスが混ざっていないこともあったり、カスが小さすぎて、あるような…ないような…という曖昧な状態だったので、特に問題視していませんでした。

見間違い?気にしすぎ?と思っていたので…。

でも、あれはだったかもしれませんね(T_T)

 

Taruちゃんが調子が悪くなる1~2日前に、カスが混ざり始めたような気がします。

気付かなくてごめんね、Taruちゃん。

 

Taruちゃんがぺろぺろなめていると、少し心配になりますが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529225222j:image

Rasuくんもぺろぺろなめていたので、尿路結石とは関係ないのか…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529225311j:image

わんこって、自分の体なめますもんね…。

Taruちゃんの一つ一つの行動に、神経質になってしまいます。

 

まだ小さい石が、体内にある可能性もあるので、トイレシートの尿はしっかり観察しておこうと思います。

今のところ、普通のおしっこをしているので大丈夫そうです。

来月の尿検査で、シュウ酸カルシウムが正常値なら良いのですが…。

しばらく、食事療養頑張ります(;ω;)

 

 

・★・★・★・★・★・

 

今日は、1ヵ月ぶりのネイルをしてもらいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529224803j:image

夏らしくて、涼しげなデザインです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529224949j:image

Taruちゃんは、片足上げの状態でまわりをキョロキョロ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529225543j:image

これで止まっていると、なんだか笑えるんですよね☺️

Rasuくんは、お家まわりの警備に励んでいました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529225654j:image

やはり男の子なのか、縄張り意識が強いですね。

Taruちゃんは、ぽけーーと歩いているだけですが…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529225935j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529230110j:image

Rasuくんからokサインをいただき、お庭散策は終了!

 

 

と、その時!!

TaruちゃんとRasuくんの可愛いお洋服が届いたのですが、私の睡魔が限界なので、明日書かせてください(;o;)

すみません(。-ω-)zzz

 

可愛い写真も撮れたので、お楽しみに☺️

最後は片足上げでっ!(*´∇`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190529230339j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング