まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

可愛くなったよ!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、待ちに待ったTaruちゃんのトリミング♪

前回のトリミングを逃してしまったので、約2ヵ月ぶりのトリミングです!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514194249j:image

こんなにボサボサなTaruちゃんは、珍しいですよね。

いつも月1でトリミングに行くのですが、前回はお腹を壊して延期になってしまったので、今日がどんなに待ち遠しかったことか…(TДT)

そんな今日は、久しぶりの雨。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514194448j:image

Taruちゃんは、雨が降っていると外に出ようとしませんが(たぶん濡れるのが苦手。)Rasuくんは違います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514194608j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514194657j:image

窓の隙間をこじ開けて、外に出ようと頑張っていました(-ω-;)

結局、外の空気を吸っただけでおしまい(笑)

Rasuくん、残念でした。

そしてTaruちゃんは、お目目がしょぼしょぼ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514194804j:image

この写真なんて、目がありません!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514194915j:image

Taruちゃん、早くカットしてもらいたいね(TДT)

 

 

 

コストコで買ったバナナが余っていたので、パウンドケーキを作ってみました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514195129j:image

これでバナナ二本が消費できました。

私、米粉大好きなんです。

しっとり、もっちりした食感がお気に入りです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514195244j:image

TaruちゃんもRasuくんも、興味津々。

Rasuくんなんて、ちゃっかりお座りしています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514195326j:image

何度もてちてちして、キッチンを気にしていたので…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514195357j:image

写真は撮っていませんが、ドッグフードを10粒ぐらいあげました(^o^;

おやつをあげたいところですが、またお腹を壊してしまったら大変なので(|| ゜Д゜)

ドッグフードで我慢です。

昔は、野菜とかお米とか、よく食べていましたが、今食べると確実にお腹を壊すようになってしまいました。

獣医さん曰く、原因はアレルギーか、加齢によるものだそうです。

食べることが大好きなので、ついついいろいろな食べ物をあげたくなってしまいますが、私も我慢しなければいけません(*T^T)

今のところ、ドギーボックスのおやつは大丈夫ですが、いつ体に合わなくなるか分からないので、気を付けようと思います。 

 

そして!4時頃、Taruちゃんを動物病院に預けてきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514200729j:image

Rasuくんとたくさん遊びました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514200750j:image

激しすぎて、ブレブレですが…(^^;)(;^^)

ゴープロで動画を撮影したので、またYouTubeにアップしますね☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514200854j:image

 

 

そして7時頃、Taruちゃんのお迎えに行きました!

見てください!!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514201000j:image

めっちゃくちゃ可愛くなりましたよ☺️

誰?!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514201031j:image

これが、あの、たるばあちゃん?!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514201100j:image

一気に若返りました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514201139j:image

今回は、ボディーは短めにしてもらって、顔はいつもと同じです!

トリマーさん、上手ですよね。

毎回、感動します(;ω;)

いつもいつも、ありがとうございます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190514201537j:image

最後にふたりでパシャリ♪

こうやって並ぶと、今度はRasuくんのボーボー具合が目立ちますね(笑)

Rasuくんのトリミングは、本来ならもうすぐなんです。

本来なら……(¨;)

 

 

なんと、トリミングの予約をし忘れていたので、6月1日になってしまいました(;>_<;)

あと2週間もあるので、RasuくんもTaruちゃんぐらいボーボーになるかもしれません(つд⊂)

ふたりとも、スッキリした状態で撮影したかったのになぁ…(*T^T)

今度はRasuくんがボーボーまっしぐらです(TДT)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング