まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

可愛いTaruちゃんと、Rasuくんのマーキング事情!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日からTaruちゃんを見る度に「可愛い!可愛い!」言ってます(笑)

もちろんパパも(笑)

トリミングしたばかりって、本当に可愛いですよね!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515214701j:image

たくさん写真を撮りたくなります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515214748j:image

お耳もふわふわ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515214822j:image

お目目もパッチリ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515214845j:image

可愛い~!!!!!(親バカ)

トリミングで大変身ですね。

こうやって並べると、面白すぎます(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515215108j:image

本当に同じ犬?!って思いますよね(笑)

Taruちゃんばかり写真を撮っていたので、Rasuくんが構ってよアピールをしてきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515215257j:image

ちょっと不満そう(^∀^;)

Rasuくんも、とーっても可愛いんだよ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515220633j:image

 

 

去勢手術を受けてから、今日で3週間が経ちました。

Rasuくんのマーキングは、術前に比べると回数は激減しましたが、0ではないです。

昨日は、ニトリのビーズクッションにシャーーーとかけられましたし…。

トイレの壁にもシャーーーとかけてしまうので、トイレシートを両面テープで貼り付けています。

(寝室に行く前に撮影したので、Rasuくんオムツです。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515221301j:image

トイレをする時は、後ろ足を上げたり、上げなかったり、半々ぐらいです。

去勢手術の1週間ぐらい前から、急に後ろ足を上げてマーキングするようになったので、もっと早くに受けさせれば良かった…とちょっぴり後悔しています(;o;)

そうすれば、きっとマーキングすることもなかったでしょうね。

手術前は、本当にすごかったんですよ!!

オムツをしていたので、被害は最小限に抑えられたものの、テレビボードに足を上げたり、お散歩バッグ、ソファー、壁、ありとあらゆるものにマーキングしていました。

1日に10~20回はマーキングしていたと思います。

オムツをしていなかったら、悲惨でしたよ…(;ω;)

今のところ、3~4日に1回ぐらいのペースなので(しかも、だいたいビーズクッション。笑)、これからも様子を見ていきたいと思います。

さらに落ち着いてくれたら嬉しいな。

なんか、この頃が懐かしい…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190515223402j:image

 

最近仕事をやめて、時間に余裕ができてきたので、またインスタライブができたらなぁと思っています。

実はつい先週やったのですが、アーカイブを残すのを忘れてしまって、みなさんのコメントを見返すことができなかったので、次こそは必ずアーカイブを残そうと意気込んでいます♪(/ω\*)

ただ、TaruちゃんとRasuくんが落ち着いている時にしたいので、事前告知がなかなか難しいです(;ω;)すみません。

www.instagram.com

でも、質問にはなるべく答えていきたいと思います(о´∀`о)

皆さんと交流できることを、楽しみにしています( 〃▽〃)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング