まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

やらかした1日(泣)

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

長座布団の上に座るふたり☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614160828j:image

たまーに喧嘩(というかTaruちゃんが一方的に怒ってるだけですが。笑)もするけど、こうして隣りに座ったり、くっついて寝たり、仲良しだなぁと思う機会が増えました☺

まぁ…、Taruちゃんの気分次第なんですけどね(^_^;)(笑)

Rasuくんは出会った時からTaruちゃんが大好きなので、心をパカーンと開いて全力で接していますからね!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614191722j:image

Rasuくんのおかげで、Taruちゃんも少しずつ心を開くようになりました♪

嬉しい限りです(*´ω`*)

(↓長座布団好きだねぇ)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614191947j:image

しかし今日は、いろいろやらかした1日になってしまいました(´;ω;`)

 

今日はあーくんの離乳食のストックを作っていたら…

さつまいもの甘煮→焦がす

豆腐ハンバーグ→分量を間違えたのか上手く固まらず…。

 

でも、焦がした部分は切ればokで、豆腐ハンバーグも形は崩れちゃったけど味は同じだし

いっか!とポジティブに捉え…!!

 

そのまま夜ご飯の手羽元の煮物を作っていたら、醤油が足りないことに気付き…(T_T)

あーくんお昼寝中だし、わざわざ起こして買いに行くのもなぁ…と思って、冷蔵庫にあった刺身醤油を足して、なんとか完成!

(結局醤油は足りなかったですけどね。でも長時間煮込んだので味は染みました!)

 

そして、ちょっと休憩!と思って、ソファーで寛いでいました(*^▽^*)

(↓この時は写真を撮る余裕がありました!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614193053j:image

 

(↓Taruちゃんはひたすらペロペロ)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614193205j:image 

そんな時、珍しくスマホに電話が…!!!

「誰だろう?」と思って出てみると、かかりつけの動物病院からでした。

 

「ラスクくん、今日トリミングですよね」

 

……

 

………。

 

ぎゃーーーー(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

「い、い、今から行っても大丈夫ですか?!?!?!?。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

ということで、急いで動物病院に向かいました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

25分も遅刻(/_;)

 

トリミングを忘れたのはこれが初めてでした!!!Σ(゚Д゚)

何で忘れてしまったのか…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

先週、パパとRasuくんとTaruちゃんのトリミングの日を最終確認したのに(T_T)

 

スマホのカレンダーにも書いていたのに!

 

病院に迷惑を掛けてしまいました。

本当に申し訳ない…(`;ω;´)

 

そして…、まだまだやらかしてしまいます、私。(泣)

 

 

 

 

その後、あーくんをベビーカーに乗せて歩いて薬局に行ったら…

 

カバンの中に財布がないことに気付き…!!!!Σ(゚Д゚)

 

もうレジだったので、カゴの中の商品はそのまま預かってもらい、急いで財布を取りに自宅に戻りました(ー_ー)!!

(恥ずかしかった…笑。これもまた初体験(/_;))

 

財布は和室の押し入れの中に落ちてました^^;

カバンも和室の押し入れの中にしまっているので、何かの弾みでカバンから落ちたのかもしれません?!(*_*;

 

そして急いで薬局に戻り(今度は徒歩ではなく車で!)、無事商品を買い、公園に寄ってから帰ってきました。

 

この時点でヘロヘロでしたが、公園帰りであーくんの機嫌が良く、一人でお家の中で遊んでいたので、Taruちゃんとふたりっきりでお散歩に行きました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614212631j:image

今日も5分で終了♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614212755j:image

Taruちゃんは少し歩いて、地面の匂いをクンクン嗅げたら満足だもんね(^_-)

いつも夜のお散歩になってしまうので、貴重な夕方のお散歩でした!

できれば明るいうちにお散歩に連れて行ってあげたいです!

 

そして、Rasuくんが無事帰宅♪

(↓トリミングから帰ってきたら、まずは長めのトイレタイム)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213009j:image 

今回も、可愛くカットしてもらいました(*^▽^*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213156j:image

だいぶ遅刻してしまいましたが、無事カットしてもらえて良かったです(`;ω;´)

 

あー…次からは絶対絶対絶対気を付けないと…!!!!!!!!!!!

 

 

Rasuくんは、トリミングでお疲れモードなので、ソファーでゆっくり寛いでいましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213319j:image

あーくんに狙われて、全然ゆっくりできていませんでした(;´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213501j:image

なぜか毎日狙われています(笑)

(Taruちゃんは狙われないのに。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213549j:image

あーくんの動きが気になって、ソワソワしています(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213618j:image

あーくんはRasuくんのことが大好きなんだよ〜!  

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213707j:image

あーくんがテレビに夢中になると、安心するRasuくんでした(*´艸`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210614213837j:image

はぁ…。

今日は反省ばかりの一日でした(;^ω^)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング