まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくんが2時間グズっていた理由。ヘルプマーク用のリュックを買いました!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日のコーデ(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228192205j:image

やっぱりマフラーを巻くと、しっくり来ます🥺

骨格ウェーブあるある?😆

ワンピースはtitivateです✨

(↓このニットワンピは、ウエストのところが少しくびれていて、形が好きです🥰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228192335j:image

マフラーは楽天です︎💕

色はビスケットベージュ🍪

この色は、合わせやすいです😌

(↓ちょっとシワシワ🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228192518j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228192553j:image

アウターは3年前に買ったユニクロです✌️

これもまた、何にでも合います!笑

(↓写真を撮ろうとしたらジャマされました🤣🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228192640j:image

ユニクロなので、公園で汚れても気にならないですしね😉 ̖́-

色違いを持っていますが(もう一つはベージュブラウンみたいな色)毎年このアイボリーばかり着ています✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228192949j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は午前中(10時過ぎぐらいから)あーくんの機嫌が悪く…😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228193040j:image

なんか…、ほぼ泣いていました😂

家事をしていても中断されるし、YouTubeをつけてもこれじゃないと腕を引っ張られるし、中二階からおもちゃを出しても1分で飽きるし、ウッドデッキに出しても泣くし、つくねとそぼろを食べさせても食べないし(朝ごはんのパンは食べました)、本当にずっとグズっていました。

 

公園に行きたいのかも?!と思って急いで連れて行くと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228193037j:image

公園の駐車場ではギャン泣きでしたが

噴水を見ると泣き止んでくれて、それからずーーーーっと噴水のまわりを走っていました😇

 

しかし、そのうち花壇の中に入ろうし始めて、花壇に張ってある細い糸に絡まり(植物を守るために糸が張ってあるのかな?と思いました)派手に転んだので、帰ることにしました。笑

 

だって、また絶対花壇の中に入るから😭😭

 

そしたらまた泣き始めて、車内でも大号泣。

お家に帰ってからも大号泣。

 

 

ここで私は気付きました。

 

 

「もしかしたら、さっきの手羽元が食べたいのかも…?!」

 

 

遡ること、朝の10時頃。

私の朝ごはん兼昼ごはんが手羽元で、その時あーくんがほしがったので少しあげたんです!!

でも味付けを濃くしたので(塩胡椒多め)、あーくんは少し苦手かな?と思って、一口だけあげて、残りはパパに取っておきました。

 

 

その後、つくねとそぼろごはん(昨日の残り)をあげても、食べてくれず、「お腹が空いてないのかぁ」と思っていましたが…

 

 

違ったのか?!?!✋

 

手羽元が食べたかったのか?!?!

 

と気付き、手羽元を1口あげると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228193034j:image

一瞬で泣き止みました😭😭😭👏👏

 

手羽元だったのかーーーー✋

 

あなたがグズっていたのは、手羽元を食べたかったのかーーー✋

 

つくねとそぼろごはんは、昨日も食べたから、食べたくなかったのね…😂😂

 

手羽元➕白米をあげたら、バクバク食べて、ご機嫌になりました😭😭😭

 

 

言葉が通じないので、気持ちを汲み取るのが難しいですね💦

 

でもご機嫌になってくれて、ホッとしました🤣

 

たぶん…手羽元に気付いてあげられなかったので、2時間ぐらいグズっていました😱

 

申し訳なかったです😭🙇🏻‍♀️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あーくんの機嫌が良くなったので、今日はずっと前からやりたかったことをやりました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195558j:image

それは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195538j:image

ダイニングチェアのペンキ塗り!!!

(あ、このダイニングチェアは、あの有名なYチェアじゃないですよ^^もどきです🤫笑。Amazonと楽天で買いました!)

 

 

あーくんにかじられて、塗装がハゲハゲでしたが、もう椅子は噛まなくなったので、色を塗ることにしました✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195541j:image

ウッドデッキで塗って、乾かして…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195551j:image

綺麗になりましたー👏👏👏

近くで見ると…若干色ムラがありますが🤣

ハゲハゲより良いです😆

また明日、明るい時に撮影しますね📸

 

 

実は、ケージもかじられてボロボロですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195555j:image

ケージは未だに噛むんです😭😭😭

なので、ケージのペンキ塗りはまたの機会に👋

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして夕方は、ヘルプマークをつけるためのリュックを買いに行きました🚗³₃

 

ネットで頼もうか悩みましたが、軽さや手触り、大きさなど実物を見て選んだ方がいいなぁと思い、お店に行きました!

 

そして、とってもいいリュックを見つけました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195601j:image

前にベルトがついていて…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195548j:image

厚みがなくて、軽くて、小さい!!!

これ、本当に軽いんです!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195535j:image

あーくんも、嫌がらずに背負ってくれましたーーー😆😆😆

 

 

リュックにしようか、クリップで服に直接つけようか悩みましたが、今は分厚いジャンパーを着るので、リュックにしました⭐️

とりあえず、明日からこれで公園に行きたいと思います🎵

 

(お洋服が色違いのふたり🐶♡🐶)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195532j:image

今日はリュックを買いに行った時に、ベビーカーで夕寝をしてしまったので、夜寝るのは11時過ぎかなぁ…😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195544j:image

(↓12歳のTaruちゃん🐶今日も元気で嬉しい♡)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228195529j:image

 

最近、スタバのホワイトモカにハマっています☕️✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228201314j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228201420j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228201424j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221228201416j:image

毎日飲んでいます🥰

美味しい…😭♡

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング