まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

夏らしいことしています!!!🌞🌴🌺✨

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今年の夏は、夏らしいことをたくさんしています🌞🌴🌺✨

 

まずは、地元のお祭りに行きました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819203304j:image

コロナの影響で、3年ぶりのお祭りでした👏🥺

(規模はかなり小さくなっていました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819203257j:image

前来た時は、あーくんを妊娠している時でした。

全然歩いていないのにお腹が痛くなって、泣く泣く帰ったのが苦い思い出です…😱

(確か安定期前だったんですよ。14週とか…それぐらい。)

家に帰ってすぐ横になりましたが、なかなか痛みが治まらなくて「また流産したらどうしよう…」と不安だったあの頃。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819203301j:image

今こうして、あーくんを連れてお祭りに来れて、本当に嬉しいです😭

そして、3年ぶりに開催されたのも嬉しい!

小さい頃から毎年来ているお祭りなので…いろいろな思い出が詰まった、私にとって特別なお祭りです🎆👘

 

このお祭りに来ると「夏だー🌞🌴🌺✨」と感じます😆👍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819204424j:image

実家の近くで花火も見ました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819204535j:image

あーくんにとって初めての打ち上げ花火でしたが、大興奮😆😆😆👏

 

花火が好きみたいで、ベビーカーの上で手足をバタバタ動かして喜んでいました🥰

 

 

そして、自宅ではほぼ毎日水遊び⛲️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819204727j:image
義両親からプレゼントしてもらった噴水マットが大活躍です😉

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819204959j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205050j:image

Taruちゃんたちも、同じタイミングでお庭散策をしています✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205259j:image

水遊び中は、私はほとんど監視なので(たまに誘われたら一緒に遊ぶ)TaruちゃんとRasuくんとまったり過ごしています( •ᴗ• )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205519j:image

(↓すごく暑そう😂笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205516j:image

(↓Taruちゃん可愛い🥰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205723j:image

 

そして、水遊びを楽しめるようになったので、水遊びできる公園を探して、遊びに行くようになりました💪

(↓ここの公園は初めて来ました🚗³₃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205836j:image

(↓ここの公園の水遊びも初めて☺️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205847j:image

あーくんが楽しんでくれて、嬉しかったです🥰

水遊び場で、キャーキャー叫んでいる子がいて、その声が怖くて泣いてしまうというハプニングはありましたが…🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205832j:image

その子と離れて遊ぶことで解決しました!笑

広い水遊び場で良かった…😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205840p:image

最近、「キャーキャー」という叫び声に、やたらと反応するんですよね…🤔💭

ショッピングモールや療育でも、「キャー」と聞こえると泣いてしまうので、それが今の困り事ですね😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819205851j:image

あ!療育で思い出しましたが…

療育園の見学にも行きました🚗 ³₃

体験入園で、1時間水遊びをしました⛲️

 

 

元々、ここの療育園に行こうと決めていましたが、見学してさらに気持ちが固まりました✨️

 

ここに決めた( 'ω')/ 

 

 

クラスは少人数で、保育士さんたちは多くて、手厚いサポートを受けられると感じました( •ᴗ• )

 

そして、私は7年間私立幼稚園で働いていたので、幼稚園との差をかーなーりー感じました。

全っっっっ然違う!!!!

 

あーくんの居場所はここだと思いました🙇🏻‍♀️🙏

 

療育園が存在することに感謝です😭😭😭

 

ここの療育園なら、あーくんも楽しんで通えそうで、私も安心!!!

 

入園まであと…7ヵ月半!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220819224421j:image

今は、1日中あーくんと一緒なので、毎日毎日疲れ果てておりますが…笑

(ここ1ヵ月で、自然と妊娠前の体重に戻りました😂笑。夏バテ+疲れかな…)

あと7ヵ月半だと思って、頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング