まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

苦手なことを克服しています👏日々成長中!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、家族でららぽーと名古屋港アルクスに行ってきました✨🚗³₃

初ららぽーとでした👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220801162322j:image

しかも、室内遊び場がとっても充実していて!!

あーくんは50分も遊びました🥰👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220801162325j:image

50分で、大人と子どもで1600円ぐらいだったかな??

有料なので、そんなに混んでいないことを期待して行ってみましたが(無料の遊び場ってどうしても混みますよね💦)混んでいなかったです😃👍

というか、ららぽーと自体が混んでいなかったです🥺👏👏👏

空いている日に行けて良かったです😌

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220801162930j:image

あーくんは、室内遊び場によっては大号泣して1度も遊べない…ということもあったので、今回も泣いて遊べなかったらどうしよう?!と思いましたが、1度も泣かずに遊べました(*^^*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220801162927j:image

(↑しかも、こういうフカフカした遊具?が大の苦手で、今までは絶っっっ対乗らなかったのに、乗れたことにビックリでした😵😵😵)

 

 

 

ただ、スタッフさんたちが「おにいちゃん!〇〇だねー!」とか、「こっちに〇〇あるよー!」とか話しかけてくれたのですが、全部無視🤣🤣笑

 

私がヒヤヒヤしちゃいました🤣

 

まさか、あんなに話しかけられるなんて😂😂

 

 

こういうことがあると、診断が下りて、ヘルプマークをもらえたら絶対つけよう!と思いますね😌✨

 

 

 

 

そして、昨日はなんと!

水遊びデビューしちゃいました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802162832j:image

実はあーくん、シャワーは好きなのにお風呂(浴槽)は大嫌いで💦

湯船に入れようとすると、泣きわめいて全力で拒否( ✋˙࿁˙ )

 

なので、水遊びも嫌がるだろうなと思っていました。

(始めは嫌がっていました💦)

でも、今月の中旬にある療育園の体験入園で、水遊びをするので、挑戦してみたんです🥺

 

そしたら!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802162847j:image

ものすごく楽しそうに遊べました🥹🥹🥹
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802162829j:image

何この笑顔🥹🥹
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802162826j:image

始めは怖がっていましたが、10分も経てば慣れてくれました🥰

これなら、療育園の水遊びも楽しめそうです😌

 

 

そして今日は…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802163510j:image

お庭で水遊びしました(*^^*)

お庭で水遊びも初めてです🤗
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802163521j:image

もちろんRasuくんも一緒👌笑

今日はめちゃくちゃ暑かったので、Taruちゃん誘うのはやめておきました💦

(涼しい和室で寝ていました🐑💤)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802163517j:image

ビニールプールがないので、あーくんが赤ちゃんの時に沐浴で使っていた容器?を出してみました。笑

とっても質素な水遊び。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802163513j:image

お昼を過ぎると、ここ↓が日陰になるので…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802163507j:image

ビニールプールをドーンと置いて楽しめそうですが、今のあーくんはタイルの上に噴水マットを敷くだけで十分かな?

(↓この噴水マットが候補です⭐️)

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802164140j:image

とりあえず、パパに相談してみます✨

 

噴水マットが届いたら、TaruちゃんとRasuくんも一緒に遊ぼうね☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802164627j:image

どんな反応するかな?🥰🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220802165551j:image

 

 

最後に、あーくんの動画を載せます✨

突然、スプーンを持って食べるようになりました👏

(今まで自分で持つのは嫌がって、食べませんでした。)

いただきますと、ごちそうさまも練習中です☺️

(↓ブログからしか見られません✨)

youtu.be 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング