まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

水遊び場では、ストーカーのように張り付いています👀

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

土曜日は、またまた水遊び場へ⛲️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231043j:image

初めての場所&結構人がいたので、あーくんがどんな行動をとるか分からなかったので、しばらく手を繋いでいました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231037p:image

慣れるまでは、とりあえず拘束します🤣

言葉の通じないあーくんは

「あーくん戻ってきてー」

「そっち行ったら危ないよー」

「転びないように気をつけてねー」

という言葉は無効ですので…😅
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231105p:image

とりあえず、危ない時、人にぶつかりそうになった時、こっちに来てほしい時は、手を引っ張って引き寄せるしかないんですよね😂

なので、ストーカーのように、くっついているしかないです!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231057p:image

お昼時になると、人がだいぶ減ったので(みんなご飯を食べに行った模様)手を離して自由にさせました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231050j:image

でも…何をするか分からないので、一瞬たりとも目は離せません💦

 

最後の方は、パパと交代してもらいました🙋‍♀️

もう疲れちゃって…😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231047j:image

その時に、撮った写真を見てビックリ。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231029p:image

子どもにピターッと張り付いているの、うちぐらいだった🤣🤣🤣笑

 

大人たちはほとんど座っていて、遠くから子どもの様子を見ている感じ…😂

私たち親子、かなり目立っただろうなぁ😱😱😱

(まわりを気にする余裕がないぐらい、あーくんしか見ていませんでした🤣)

 

でも、あーくんのような発達が遅れている子を野放しにする方が、他のお母さんたちは不安になりますよね!!

なので、ストーカーのように張り付いて良かったと思います💪笑

 

 

そして、夜は別の水遊び場へ⛲️

(夏休み限定でナイター営業しているところです!毎日ナイター営業してほしい🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231053j:image

さすがに、夜に水遊びしている子は少なかったですが、暗くて怖かったです😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821231025j:image

私が転ばないように気をつけました。笑

 

 

 

疲れて帰ったら、パパがスタバのダークモカチップフラペチーノを買ってきてくれました😊

スタバは毎回「太っちゃう…」とつぶやきながらグビグビ飲んでいます🤣👍

美味しいんですよね😋笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821233305j:image

前回のブログで、自然と痩せたと書きましたが、ここ3日ぐらいで食欲が戻ってきて、すでに1キロぐらい太りました。笑

体重が戻る(増える)のって…早いですよね😂😂

たぶん、冬に向けてどんどん太っていくと思います⛄️

 

 

そして、今日はお家で水遊び⛲️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821233150j:image

昨日の夜は、朝の4時~6時まであーくんが中途覚醒してしまい…

朝は9時頃起きましたが、私の疲れが全然取れていなかったので、公園の水遊び場はやめました🥺

 

夕方は、食材を買いに行ったぐらいで、今日は全然外出しないので、寝てくれるか心配です💦

(↓運動だけは、どんどん上達していく2歳7ヶ月。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821234038j:image

最近は、お家で体力消耗できるように、トランポリンを買おうか悩んでいます。

どんなトランポリンがいいかなー💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821234307j:image

あと7ヵ月ちょっとで、療育園に通うようになりますが

あーくんが行く療育園は…

 

5時間しか預かってもらえないんですよ🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220821234303j:image

5時間でも有難いですが、たった5時間で体力消耗するか、ものすごく不安になってきました🤣

 

元気な状態で療育園から帰ってきて、そのまま公園に連れて行くパターンかもなぁ…と思っています。笑

(↓最近、お好み焼きが好き☺️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220822003507j:image

こんなに毎日水遊びをしていても、風邪は引かないし、熱は1度も出たことないし、ご飯はたくさん食べるし、健康で何より🤗✨️

それだけで親孝行ですね👏😆😆

 

 

 

ただいま夜の12時半過ぎですが…

あーくん起きています。

今さっき、💩もしました。笑

 

今日は何時に寝てくれるかな…😱

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング