まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんの様子と、床問題。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 今日はパソコンから書いています♪

Taruちゃんの様子ですが・・

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326200444j:plain

昨日より、元気になりました(*´ω`)

それでも、朝は少し元気がなくて、てちてちもジャンプもしませんでしたが、お庭散策もしましたし、表情が少し明るくなったかな?と感じました。

相変わらず食欲もあって、一安心。

でも私が頭をなでなでしたら、とーーーっても小さな声で「クン」と鳴いて逃げてしまって・・(´⌒`。)

本当に小さな声だったので、どこか痛かったというよりは、「なでなでしないで」という意味だったのかもしれません。

それか、甘えだったのかな・・?

(↓朝ごはんの後に豆腐をあげたので、口に豆腐がついています(;´∀`))

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326200937j:plain

体調は万全ではありませんでしたが、徐々に回復していたので様子を見ることにしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326201153j:plain

昼~夕方は、いつも通り寝室で寝ていたので、詳しい様子は分かりませんが・・

夜には元気になっているといいなと思って、Taruちゃんが下りてくるのを待ちました。

そして、夜ごはんの時間に下りてくると・・

さっき表情が明るい・・!?

そして、てちてちもジャンプもしてくれたのです(๑°⌓°๑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326201747j:plain

完全復活とまではいきませんが、だいぶ元気になったTaruちゃんを見てホッとしました。

昨日パパと話したのですが、一昨日も昨日もTaruちゃんの背中の皮膚が少し赤くなっていました。

今日は赤みが引いていたので、もしかしたら炎症を起こしていたのかもしれません!?

おそらくワクチンが原因だと思うのですが・・。

今までこんなことあったかな?全く記憶にありません(;・∀・)

歳を重ねると、病気だけでなく、いろいろなことがあるんですね。きっと。

(↓あぁ口に豆腐・・笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326202223j:plain

なので、次の動画は元気のないTaruちゃんの動画になってしまいますが・・

少しずつ元気になっているので安心してくださいね☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326202432j:plain

それにしても・・トリミング後のTaruちゃんは一段とカワイイ(*ノωノ)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326202526j:plain

トリマーさん、上手だなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210326202654j:plain

Rasuくんは、前回のトリミングから10日ほど経ちますが、もうすでにモジャモジャ(笑)

 でもRasuくんのアフロカット大好きです\( 'ω')/

 

 

そして、昨日You Tubeにアップした動画でも言いましたが・・


犬との生活、リビングの敷物問題🤔トイプードルのTaruto&Rasuku

フローリングの部分に、タイルカーペットを敷こうか、はたまた違うものを敷こうか悩んでいます。

Instagramのフォロワーさんから教えていただいたPVCマットというものがあって、それも良いなぁと思いました!

デザインもおしゃれだし、何より衛生的!

でもリビングの隅から隅まで敷いた方が、見た目がスッキリするので、そうなるとやっぱりタイルカーペット?と思ったり・・。

悩んでいます(;・∀・)

 

でもPVCマットも試してみたいなぁ・・。

試しに1枚買うとしても、リビングのどこに敷こう?それとも和室?廊下?と、1人で考えています(笑)

(パパはインテリアに興味ないので、全部私におまかせなのです。笑)

あぁどうしよう。でもいろいろ妄想するのも楽しいですけどね(^o^)/

 

パソコンからブログを書くと、どうしても長くなってしまいますね(笑)

なんか・・独り言を言っているかのように、指が勝手に動きます。

私、タイピングだけは無駄に速いんです!!!(笑)

暗算とタイピングだけは、パパに負けません!←

 

もうすぐ夜の9時になるところですが、Taruちゃんは寝室です^^;

明日は完全復活していますように。

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング