まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

3年の変化と出産の話♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

TaruちゃんとRasuくんに、春らしいお洋服を着せてみました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318001507j:image

去年のAnmiiyさんのお洋服です!!

やっぱりかわいい!!!!!

かわいすぎる!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318001842j:image

色もデザインも、私好みです(〃ω〃)

もうすぐ春なのに、外出できないのは残念ですが…(;_:)

可愛いお洋服を着て、気分を上げるしかないですね。

私も、大好きなナイスクラップでお洋服を注文しました!!

いつも店舗で買うので、ネットで買うのは初めてですが、お買い物に行けないので…(´;ω;`)

試着できないのは残念ですが、届くのが楽しみです(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318002215j:image

ツーショットが撮りたかったのに、Rasuくんが動いてしまうので、全然撮れませんでした(笑)

Taruちゃんはバッチリカメラ目線なのに!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318002330j:image

最近、あーくんのミルク中はYouTubeを流しっぱなしにしているので、いろーーんな動画を観ています。

vlog動画とか、メイク動画とか、お掃除動画とか…(*´Д`)

そして、Taruちゃんの昔の動画も観ています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318002444j:image

すごくすごく懐かしく感じます。

YouTubeを始めたのが2017年1月なので、3年2ヵ月経ったわけですが、たった3年でこんなに変わる?!っていうぐらい環境が変わったように感じます。

私としては、たった3年って思ってしまいますが、3年もあればいろいろ変わるのが普通なのかな…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318003352j:image

結婚して6年半ぐらい経ちましたが、前半の2〜3年は仕事漬けで全く変化がなかったので、ここ3年の出来事がものすごく変わったように感じるのかもしれません!!

 

Taruちゃんを迎えて、YouTubeを始めて、Rasuくんを迎えて、あーくんが産まれて…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318003937j:image

これからも、どう変わっていくのか楽しみです♪

そして、あーくんはたくさん笑うようになりました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318004201j:image

日々、成長しています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318004228j:image

たまに、出産について聞かれることがあるのですが

↓こちらのブログに書いてあるので、是非のぞいてみてください(*^^*)

https://www.maaya.work/entry/2020/02/16/184114

 

きっと私は特殊なタイプだと思うので、あまり参考にならないと思いますが…( •̀ㅁ•́;)

そして、ブログには書いていないのですが、私は陣痛もあまり痛くなかったのです。

「え?!」って思いますよね。

それこそ、特殊すぎますよね?!?!(・・;)

 

病院に着いた時点で子宮口7センチでしたが、本当に7センチも開いてるの?!ってぐらいの、軽い腹痛でした。

お腹を壊した時の方が、何倍も痛かったです(笑)

母もお産の時、あまり痛みを感じなかったらしく、遺伝なのかもしれません。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318011950j:image

無痛分娩の麻酔を打った時は、子宮口はほぼ全開だったと思いますが、それでもあんまり…。

痛いというか、子宮がぎゅっと掴まれているような違和感?痛み?はありました。

結局、会陰切開が怖かったので麻酔はしてもらいましたが(元々痛みに弱い。笑)陣痛はあまり痛みを感じなかった…というエピソードでした(・・;)

生理痛もほぼないタイプなので、子宮が痛みに鈍感なのかもしれませんね。

いいのか悪いのか…(;´Д`)

私みたいな人、いたら教えて下さい(笑)(*_*;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200318010155j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング