まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ティピーテントと祝2ヶ月!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、Taruちゃんたちのティピーテントを洗いました☺

(↓中のクッションを乾かし中!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316225209j:image

TaruちゃんもRasuくんも、1日1回はティピーテントの中で寛いでいます!

特にRasuくんは、ティピーテントの中でおやつを食べるので、意外と汚れます^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316225332j:image

久しぶりに洗えて、スッキリしました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316225412j:image

夜になると、早速Taruちゃんが寛いでいました(*´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316225454j:image

買った当初は、見た目が可愛いからという軽い気持ちで買ったのですが、まさかこんなに活用してくれるとは思いませんでした(笑)

ティピーテント、買って良かったです(*´ω`*)

わんちゃんって、囲まれた空間が好きですもんね♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316225751j:image

落ち着くんだね、Taruちゃん☺♪

(↓だんだん顔の毛が伸び始めてるRasuくん。顔が四角い。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316225831j:image

そして、今日3月16日で

あーくん2ヶ月になりました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316230002j:image

なんだか、あっという間ですね!!

この2ヶ月間、まとまった睡眠はとれていませんが(最高で3時間半ぐらい?)先月より疲れは取れているように感じます。

夜中は2回ほど起こされますが、だんだん体が慣れてきたのか、以前よりしんどくないです。

毎日必ずお昼寝してくれるので(だいたい13時〜15時ぐらい。)そこで私もガッツリ寝るようにしています!!

ここでしっかり睡眠を取れば大丈夫なのですが、宅配などで起こされるとリズムが狂って(1度起こされるとなかなか眠れない)、夜がかなりしんどくなります(笑)

(↓抱っこひもから降ろしたところ。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316230058j:image

なので、宅配は可能な限り時間指定にしています(T_T)

お昼寝、大事!!(;_:)

 

そして、昨日のブログから早速コメントしてくださった皆様ありがとうございます(´;ω;`)

とても嬉しいです(〃ω〃)

これからも楽しくマイペースに続けていこうと思います♪

 

最後に…

昨日たまたま撮れたショット★
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200316231359j:image

Taruちゃん、あくび中(笑)(゚∀゚)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング