まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お正月らしく♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

せっかくなので、お正月らしい袴と着物を着せてみました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105124848j:image

去年買ったものなので、RasuくんはSサイズですが、なんとか着れました♪

胸元が、はだけていますが…(笑)

去年はまだ6カ月だったもんなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105125714j:image

元々お洋服が苦手なRasuくんですが、袴は特に苦手だったようで、しばらく荒れていました(^_^;)

いつものお洋服よりしっかりした生地なので、違和感があったのかもしれません(;^ω^)

動画を撮影したので、またYouTubeにアップしたいと思います♪

(いつ編集できるかな…(_ _;))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105130126j:image

Taruちゃんも、とっても似合っています(*´ω`*)

毛が伸び放題なのが残念ですが…(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105131325j:image

トリミングまであと5日!!

バッサリ切ってもらおうね♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105131713j:image

年に一度しか着る機会がないので、大切に保管して、また来年も着てもらおうと思います(*^▽^*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105131752j:image

↓そして、ふたりが可愛かったので作ってみました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105132129j:image

LINEのアイコンにしようかな(*´艸`*)

 

今はみんなで、録画したマスカレードホテルを観ています(*´∀`)

マスカレードホテル…、面白いですね!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105132312j:image

Rasuくんには、Taruちゃんがむかーーーし着ていたお洋服を着せてみました☺

何年前のお洋服だろう?

実家から持ってきた唯一のお洋服で、しかもSサイズなので、Taruちゃんが小さい頃に着ていたお洋服かな?

ってことは8年以上前?!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105133832j:image

Taruちゃんのお洋服は、2年前の福袋に入っていたダウンベストですが、1度も着たことがなかったので着せてみました(。・・。)

ダウンベストって部屋着にしては厚着なので、着る機会がなくて…。

でも…ここ2日、朝方戻すようになり(固形ではなく液体)、冷えからくるものかな?と思い、ダウンベストを着せてみました(T_T)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105151706j:image

Taruちゃんは相変わらず、掛け布団の上で寝るのが好きなので、夜中冷えてしまうんだと思います(TдT)

何で布団の中で寝ないんだろう?と考えたのですが、たぶん布団の中で寝ると、Rasuくんに踏まれたり、私やパパの足が当たるのが嫌なのかな…と思います。

布団の上にいれば、安全ですからね(;・∀・)

Rasuくんは、踏まれても全然平気なので、布団の中で熟睡してますけどね…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200105152735j:image

明日は戻しませんように…。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング