まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんは賢いね。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日も、最低限の家事を済ませてから、横になって過ごしていました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109183511j:image

一日の大半をソファーの上で過ごしています(TдT)

今日も少しだけ動画編集をしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109184211j:image

こんな感じで、ソファーの上にパソコンを置いて、横になりながら進めています。

全然進まないですけどね…(笑)

でも、明日にはアップできるかなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109184313j:image

Rasuくんは、私のお腹に寄り添ってウトウト…♪

朝は眠いんだよね。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109184344j:image

Taruちゃんは、今日も変わらずダウンベストスタイルです!(笑)

やっと明日トリミングだ〜!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109184623j:image

でも、サマーカットにしてしまうと、また体調を崩しそうですよね。

せっかくダウンベストのおかげで、戻さなくなったのに…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109184745j:image

でも私の都合で2ヵ月間はトリミングに連れて行けないし…、衛生面を考えたらバッサリ切ってもらった方がいいんですよね(T_T)

サマーカットにしてもらって、しばらくダウンベスト生活かな…。

 

Rasuくんは、新しいお洋服に着替えました♪

鎌倉ドッグのお洋服です!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109185353j:image

可愛いですよね(*^▽^*)

Taruちゃんにもお揃いを買いましたが…( •̀ㅁ•́;)

Rasuくんでちょうどいいサイズなので、もしかしたら、入らないかもしれません(´゚д゚`)

特に今は毛がモコモコなので、絶対入らないと思います(;´Д`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109185925j:image

せっかく買ったのになぁ。

とりあえず、明日のトリミング後に着せてみたいと思います(*´ω`*)

 

そして、Rasuくんにカミカミおもちゃを新しく買ったのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109190324j:image

なんと、Taruちゃんのお気に入りになりました!!(笑)

匂いはしないのですが、【鹿の角入りで、犬の本能をくすぐる…】みたいな説明書きがあったので、Taruちゃんの本能が芽生えたのかもしれません(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109190514j:image

以前、こういうカミカミ系のおもちゃで、Rasuくんが噛まれたことがありましたが…

↓この動画。

https://youtu.be/9WpNddTSH3w

それを覚えているのか、Taruちゃんがカミカミしている間は、Rasuくん絶対取らないんですよ!!!(´゚д゚`)

じーーっと見ているだけ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109190730j:image

そして、Taruちゃんがカミカミをやめて離れた瞬間、おもちゃを取りに行くんです。

Rasuくん、すごいなぁと思いました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200109190851j:image

飼い主が私じゃなかったら、もっと賢い犬になっていたと思います(笑)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング