まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

脱出劇、再び!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Rasuくん、お目目がウルウル…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028214311j:image

つぶらな瞳で、見つめてきます。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028214343j:image

目が潤ってます☺

(だから涙やけがヒドイのか(/_;)笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028214431j:image

大人しいRasuくん…可愛いです(*´ω`*)

いつものわんぱくRasuくんも可愛いですけどね♪(●´ω`●)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028214719j:image

Instagramで、TaruちゃんとRasuくんのお洋服のことを聞かれたのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028214844j:image

Taruちゃんが着ているお洋服は、2年前わんにゃんドームで買いました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028214954j:image

昔から見てくださっている方は、見覚えあると思います(〃∇〃)

そして、Rasuくんのお洋服は、去年ホームセンターで買いました!

確か1000円だったんですよ!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028215457j:image

Taruちゃんとお揃いで買いましたが、今年はRasuくんだけ着せてみました♪

Taruちゃんは女の子なので、やっぱりワンピースが似合うかなぁ★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028215634j:image

 

今日は、玄関の柵を移動してみました!

↓Before(掃除機が届いたので、記念に撮影した時の写真^^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028221623j:image

↓After

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028221018j:image

玄関マットは、Rasuくんに何度もおしっこされたので、思いきって処分しちゃいました。おしっこされる度に何度も洗って、大切に使ってたんですけどね(ToT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028222251j:image

Rasuくんは、分厚いタイルカーペット=トイレと認識(誤解)していて、玄関ホールのタイルカーペットにうんちをすることが最近多くて困っていました。

最近多くて…というか、ほぼ毎日うんちしてました^^;

柵を移動してからは、ちゃんとトイレシートの上でうんちをするようになったので良かったです(;^ω^)

ちなみに、リビングのタイルカーペットでは、うんちをしないんですよ。

たぶん薄いから?だと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028223342j:image

ママがお出掛けしようと準備をしていたので、じーっと見つめてくるふたり。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028222819j:image

これでRasuくんも脱走できないぞ〜!

 

 

 

 

と思っていたのですが

帰宅すると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028223534j:image

脱走していました(笑)(笑)(笑)!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028223619j:image

何でRasuくんがそこにいるの〜Σ(´∀`;)

Taruちゃんは、脱出しようと試みていましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028223707j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191028223735j:image

柵が怖くて、無理だったようです(^_^;)

Rasuくん、手強いなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング