まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

楽しみにしていた予定がキャンセルに…💦

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日、YouTubeに動画をアップしました🐶🐶


www.youtube.com

11月中旬に撮影した動画です✨️

最後のTaruちゃんが可愛かったんですよ🤭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203203133j:image

昔から、よく鼻にゴミとかホコリとかつけていましたが…😂

今回は葉っぱでした🌱笑

 

Taruちゃんのお誕生日プレゼントも決まったので、届くのが楽しみです🎁

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

相変わらず、寝癖がパイナップルなあーくん🍍笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203203353j:image

パイナポー🍍

西松屋で買ったお気に入りの歯固めですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203203356j:image

1箇所、噛みちぎられました😂

 

もうすぐ4歳になろうとする子が、毎日本気でガシガシ噛んでいるわけですから…、そりゃちぎれますよね😂💦

 

でも、ちぎれても歯固めとして使えるので、支障はないです✌️笑

 

そんなあーくんですが…

木曜日あたりから、少しずつ咳が出始めて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203204056j:image

金曜日は、療育園から帰ってきて、珍しく夕寝をしたと思ったら、起きたら顔が真っ赤。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203204059j:image

熱はありませんでしたが、咳がどんどん悪化して、夜は寝ついてくれましたが、深夜3時に起床😇😇😇

(体調が悪くなると、薬が効かず、眠りが浅くなります😭)

 

昼寝はたったの15分。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203204043j:image

夜はしっかり寝てくれました。

 

翌日の今日(日曜日)は、咳がだいぶ治まり、機嫌も良くなりました!

(↓お出掛けできないので、お庭で自由に走らせました🏃‍♂️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203204053j:image

実は今日、予定があったんです。

すごく楽しみにしていた予定…。

そして、初の試みでドキドキワクワクしていた予定…!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203204050j:image

それは…

 

友達と友達の子どもちゃんと、公園で遊ぶ予定だったんです!!!!

友達は大学時代の友達で、現役保育士なので、あーくんのことも分かった上で、「公園で一緒に遊ぶのはどうかな?」と提案してくれました!

 

 

確かに、公園なら泣くこともないし、パニックになることもないし、いいかも?!と思って、【人生初の友達の子どもちゃんと遊ぶ】というミッションに挑戦することにしたんです!!!!!

 

 

まぁ…、正直言うと、一緒に遊ぶなんて、あーくんにはできないんですけどね🤣

そんな高度なこと、できたらすごいですよ✋笑

でも、どんな感じになるか見たかったんですよ☺️

(目は合わせるのか、近寄るのか、逃げるのか、などなど😂)

 

 

が、あーくんが体調を崩してしまい、断りの連絡を入れたら、翌日友達の子どもちゃんも体調を崩し…🤣

楽しみにしていた予定は、キャンセルになってしまいました😭

 

今回は残念でしたが、また次回会う予定があるので(その時はあーくんいないけど…💦)

楽しみは取っておこうと思います🥰🍀

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203210339j:image

 

あーくんが0歳の頃は、あーくんを連れて友達の家に行ったり、友達が家に来たことはあったのですが(それでも5人ぐらい!)

1歳過ぎて、多動や発達の遅れが気になるようになってから、あーくんを連れて友達と遊んだことは1度もありません!!!

 

 

だって、ものすごく多動なんですもの😭😭😭💦

友達とゆっくりお話なんかできないです!!笑

あと、私も不眠症になりかけたので、約束する余裕がなかったです。

 

ただ、私は割りとオープンな性格なので、友達やご近所さんとバッタリ会って、話す機会があれば、あーくんの発達の遅れはみんなに伝えていました✋

 

1歳0ヶ月ぐらいから話していたように思います🤔

生後10ヶ月頃から、発達の遅れは気になっていたので💦

 

 

とにかく、友達の子どもちゃんと遊んだことは1度もないので、また機会があればチャレンジしてみたいです😆👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203212010j:image

その時は、またブログに書きます☺️✏️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

近々、友達が家に来るので(あーくんは義実家に預けます)来客用のラグを買いました☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203212848j:image

今は中二階に敷いていますが、来客時はリビングに敷きます✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203212844j:image

リビングのマットは、少しひんやりしているので💦

床で寛ぐ時に、友達が可哀想かなと💦

(↓このラグにしました!プチプラです👏)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231203213105j:image

リビングに敷いたら、あーくんとRasuくんに秒で汚されるので、来客時のみと決めています😊👌

プチプラで、軽くて、洗えるので、1枚持っていると便利かなと思います(*^^*)

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング