まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

言葉の面で成長したなぁと思った出来事。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220711j:image

シャツワンピース:gu(2年前のもの)

クロスニット:earth music&ecology(ニットワンピとセットになっていたもの)

パンツ:earth music&ecology

でした⭐️

(↓一緒にダンス💃)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220724j:image

最近、白のブラウスor白のシャツワンピースに取り憑かれています👻笑

なんか着たくなるんです👀✨♡

惹かれるんです👀✨♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220727j:image

今日、楽天で注文したお洋服&クッションカバーも届きましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220749j:image
また白のシャツワンピ🤣🤣

やっぱり取り憑かれてる👻笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220752j:image

↓これです♡

「今日着ているGUのシャツワンピと同じじゃん?!」と思われるかもしれませんが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220708j:image

袖がパフスリーブなところが違います😂👏

(↓袖がぼわんとしていて可愛い)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220731j:image

あとはGUのシャツワンピは前にボタンがありませんが、cocaのシャツワンピは前にボタンがあるので、開けて羽織りとして着ることもできます👌

丈も長めです︎✨

また着たらブログに載せます😍

 

 

そして、あーくんの入園式用のズボンも届きました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220717j:image

形も生地もいい感じ👌

フォーマルパンツ風ですよ🥰

これに、白のロンTを着て、療育園のスモックを着て、黒の靴下と靴を履けばバッチリ👌(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

 

discoatのクッションカバーも可愛かったです😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220714j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220739j:image

discoatのクッションカバーは、プチプラな上にデザインもナチュラルで私好みです♡

 

 

(↓今日の公園💪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220742j:image

最近、あーくんの成長を感じる出来事がありました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220746j:image

それは、嫌なこととか思い通りにならないことがあった時に、「あー!!😡」と声を出して怒るようになったことです。

 

まるで、「もう!😡」と言っているような感じで、怒るんです!!

(例えば、私が脱衣所で髪を乾かしている時に、あーくんが私をリビングに連れて行こうと引っ張ってくるのですが、それを無視して髪を乾かしていると「あー!!😡」と怒ります。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307220735j:image

今までは、あーくんが喃語を言っている時って、1人で勝手に言っていることが多かったんです。

1人で走りながら「でぃっでぃー!」と言ったり、腕をブンブン振りながら「あーいー!」と言ったり、完全に自分の世界に入りこんでいました。

 

それが、人に対しての感情(怒り)を声で表現するようになったって…

ものすごく成長なのでは?!( °_° )と思ったのですが…

大袈裟ですかね?!🤣🤣🤣笑

 

 

あーくんが発した言葉に感情がある、というのが初めてだったので、嬉しかったです🥰

しかも表情も😫←こんな感じで目をつぶって言うので、なんだか面白くて🤣🤣

 

少しずつ感情が豊かになっているなぁと思いました☺️

 

(↓最近はパパと仲良し😄頭の形がそっくりですよね?!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307224540j:image

 

楽天で枕を買ったのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307224955j:image

早速Rasuくんに乗られました🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307224951j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230307224958j:image

超微細うるおいミスト…😀👍🏻❕

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング