まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日の療育スタイル。どんどん差が開いている現実。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は療育でした⭐️

初めて、おそろい風コーデをしました🤣🤣👏笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221214200149j:image

デニムは、ブログで何度も登場しているearth music&ecologyのデニムです☺️

やっぱり、GUで買ったデニムよりストレッチが効いていて履きやすいです✨

私、このデニム大好きです✌️笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221214215636j:image

ミニーちゃんのトレーナーは、1~2年前に買ったナイスクラップ😆

あーくんのミッキーのトレーナーは、1年前に買ったZARAです😊

 

今日の主活動はお散歩だったので、汚れてもいい格好(汚れてもいいショックを受けない服。笑)にしました😃

 

 

 

今日の療育も、ほぼずっと泣いていました😂😂😂

 

 

療育が始まった4月の頃は「ずっと泣くわけじゃないからね。3ヵ月経てば落ち着くから。」と保育士さんに励まされましたが…

あれから8ヵ月…

全然落ち着かない🤣🤣🤣爆

 

むしろ泣きが増してる🥹🥹🥹

 

そして、同じクラスの子どもたちは、どんどん成長してる🥹🥹🥹👏

 

どんどん差が開いている…😇

 

とことん現実を思い知らされます😇😇😇

 

 

でも、私はこう思っているんです。

 

「あーくんと他の子達(同じクラスの子達)は生きる道が違う」

「だから違って当然なんだ!」

 

 

療育で同じクラスの子達は、普通の保育園や幼稚園に行く子がほとんどです。

(おそらく知的の遅れがない子が多いです。知的の遅れのない自閉症や、ADHD、あとは知的の遅れがあったとしても軽度なのかな?と思います。)

そしてきっと、普通の小学校、中学校に行くと思います。

 

あーくんは療育園→特別支援学校に行くので、進路が全く違うんですよね。

 

 

生きる道が違うんです。

 

今はまだ2~3歳なので、「発達に偏りがある子達」と一括りにされて、同じ療育に通っていますが、今後あーくんの人生でかかわることがない子達なんだと思います。

 

今はまだ小さいから(進路が分かれる前だから)一緒に活動をしているだけ。

 

そう割り切っているので、他の子の成長も「すごい👏」と心から喜べるし、自然と笑顔になります😊

 

本当にみんな成長がすごいんですよ👏

 

それぞれの道で、頑張ってほしいなと思います😆

あーくんも頑張るぞー😁💪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221214222123j:image

今日は療育だったので、毎日の日課の公園には行きませんでした。

明日は行く予定です🚗³₃

 

 

最近あーくんがポケモンの動画にハマったことがきっかけで、私もハマりつつあります😂

(元々ポケモン好きですが︎💕)

あーくんと一緒に何度も何度も観てしまう🤣✨

ポケモンのInstagramもフォローしちゃいました🥰

はぁぁぁぁ可愛くて癒される😍


www.youtube.com

あと、ブログやInstagram、YouTubeにコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

励みになります😭🙏🏻

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング