まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

どこにも行けなくなりました。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は上下earth music&ecologyでした😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222549j:image

このニットは、ZOZOTOWNでポイントが溜まったので、700円ぐらいでゲットできました✌️

(でも買った時より、さらに値下がっていたので、もう少し待てば250円ぐらいで買えました🤣残念🤣)

 

このニット、デザインがめちゃくちゃ可愛いし、ハイウエストのパンツに合うのですが…

首がかゆくなります🤣🤣🤣笑

 

なので、ニットの下にタートルを着ました😆👌

これで解決👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222247j:image

毛玉だらけのタートル、取っておいて良かったです。笑

(タートル見えないので、毛玉だらけでも問題なし😂👍笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222301j:image

ハイウエストのパンツは骨格ウェーブに合うみたいなので、最近の私はハイウエストしか買いません😇

本当は太い足を隠したいので(特に太もも)、スカート派なんですけどね💦

 

朝は、こんな呑気に写真を撮っていましたが…

 

今日は大事件があったんですよ🥹🥹🥹

 

 

パパがコロナに感染しまいました😱😱😱

 

 

昨日の夜から体調が悪いと言っていたのですか、パパって寒くなると毎年体調を崩すのです。

なので、「いつもの風邪かなー?」と思っていたのですが、病院に行ったらコロナでした😱😱😱

(昨日一緒に仕事をした方のお子さんが、コロナにかかったみたいです。)

 

 

ということで、私とあーくんは濃厚接触者になってしまいました。

 

 

パパは高熱で辛そうですが、私とあーくんは、今のところ元気です。

 

パパは2階の部屋(将来のあーくん部屋)で一日過ごしています。

 

濃厚接触者は、無症状の場合、最終接触日から3日目で抗原検査キットが陰性だったら、自宅待機が解除されるみたいです。

 

我が家は抗原検査キットがあるので、明後日か明明後日に検査してみようと思います。

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222314j:image

今日は公園に行く予定でしたが…、どこにも行けないのでお庭で遊んでもらいました。f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222304j:image

約1時間遊んでくれました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222240j:image

朝はご機嫌ナナメだったので、「どこにも行けないしどうしよう…」と不安でしたが、お庭のおかげで機嫌を取り戻しました😭😭😭f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222317j:image

お庭があって良かったです。

じゃなかったら…考えただけで恐ろしいですね😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222307j:image

遊び方もとてもダイナミックで…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222311j:image

さすがあーくんだなぁと思いました🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222257j:image

私だったら、絶対そんなところに乗らない😂

頼まれても乗らない😂

転んだら痛いし怖いじゃん😂✋笑

って思いながら、あーくんの様子を眺めていました😇

すごいなぁ🥹🥹

 

 

そして、リビングで寝落ち。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222237j:image

最近、昼寝ではなくて夕寝になってしまうのですが(ベビーカーに乗せてもお昼寝しない時は全くしなくなりました💦でも夕寝はします🥺)

リスパダールを飲んでいるので、夕寝をしても夜寝てくれます。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222253j:image

日も明後日も明明後日も…しばらく公園には行けないので、お庭で我慢してもらおうと思います

 

というか、公園に限らずどこにも行けないのでね💦

 

 

リスパダールがなかったら、確実に中途覚醒してただろうなぁ💦

リスパダール様様です…本当に。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222243j:image

そして、明日は療育園で説明会があったんです。

 

市役所の障害福祉課の方が療育園に来て、療育園の入園手続きをする予定でしたが、行けなくなったので、後日市役所に行かなくてはならなくなりました😭💦

 

本当は明日、義母にあーくんを預ける予定で、説明会が終わった後、少し早いですがTaruちゃんのお誕生日の写真を撮ろうと思っていたのですが、(明日に間に合うように楽天で飾り付けも買いました😭)

それができなくなったので、いつ撮影しようか…というか撮影する時間はあるのだろうか😭

 

あーくんがいると飾り付け全部取っちゃうしなぁ💦

 

計画が狂ってしまいました😱

 

 

とりあえず、私とあーくんがコロナにかからないことを祈っています🥹

 

 

幸いにも、義実家も実家も近いので、差し入れがたくさん届きました👏

有難いです🙇🏻‍♀️

 

その中で、可愛かったミスドのピカチュウ🍩を載せておきます😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221215222323j:image

もちろん?母が買ってきました🤣

私が、今ポケモンにハマっているのを知らないはずなのに👏すごい😆👏

心配事がたくさんあって落ち込んでいましたが、ピカチュウで癒されました☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング