まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

噛まれても、愛情は変わらない。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の昼間、リビングの写真を撮ってみました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220002917j:image

カンカンの蓋が置いてあるのは、あーくんのおもちゃというのもあるんですが、Taruちゃんをあーくんになるべく近付けすぎないように…という意味もあります(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220003129j:image

カンカンの蓋がなくても、適度な距離感を保ってくれますが、たまに近付くことがあるのでヒヤッとします。

あーくんがTaruちゃんの尻尾や足を掴んだら…どうなることやら(゜o゜; 

正直、どうなるか分かりません!

キャンッと鳴いて逃げるのか、それともウー!と鳴いて怒るのか、意外と平気なのか…。

実家では問題犬だったので、今でもTaruちゃんに関しては分からないことが多いです(^o^;

いや、厳密に言えば分かっているつもりでしたが、Rasuくんが単純で分かりやすいので、Rasuくんと比べるとあんまり把握できてないかも?!と思うようになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220004705j:image

Taruちゃんは、人の足が自分の体に触れるのが苦手ですが(そのせいか、掛け布団の中に潜らず、掛け布団の上で寝る癖があります。)あーくんにキックされるのは全然平気で動じないんですよね。

Rasuくんに触れられるのも苦手で、気分次第で怒ったりするのに(^o^;

あーくんは大丈夫なんだ?!と、余計分からなくなります^^; 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220005439j:image

でも、亡き祖母には何十回…いや何百回?!と噛んだことがあるのに(血も流れるほど…)、Rasuくんには本気で噛んだことは一度もありません。

Rasuくんがパピーの頃は、噛まれないように見てないと!!と常に気を張っていたのですが、その心配はなかったようです。

なので、これもまた意外でした。

2回程噛んだことがありますが、どちらも傷が見当たらなかったので手加減していたと思います。

まぁそうじゃなかったら、RasuくんもあんなにTaruちゃんのこと好いてないと思いますしね…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220010107j:image

Taruちゃんは、予測不能ことが多くて、やっぱりよく分かりません^^;

でもさすがにあーくんに尻尾を掴まれたら怒ると思うんですよね。

最近、あーくんの行動範囲が広くなってきたので、ベビーサークルのようなものを買おうかなーと検討中です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220011703j:image

Taruちゃんは、喜怒哀楽がしっかりありますが、Rasuくんは「怒」の部分が完全に抜けているので扱いやすいです(笑)

私に対して(というか人間に対して)怒ったことは一度もないですし、Taruちゃんにも怒られてばっかりなので…(笑)

TaruちゃんとRasuくんは、本当に何もかもが正反対です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220010444j:image

ただ、Taruちゃんはたまーにしか怒らないので撮影できないんですよね。

なのでYouTubeにも載せられず…。

基本的に穏やかで優しい性格をしているので、YouTubeを観てくださっている方は「怒るなんて意外!!」と思われるかもしれません。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220010930j:image

普段はこんなに可愛いですからね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220012335j:image

本当に可愛いなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220012414j:image

でも、私は痛みに弱いタイプですが、Taruちゃんに噛まれるのは意外と平気なんです。

それは、Taruちゃんのことが好きだからだと思います。

血がダラダラ流れたこともありますし、傷口がグロくて見てられない!と思ったこともありますが、噛まれてもTaruちゃんはTaruちゃんだし、Taruちゃんへの愛情は変わりません。

そして怖いと思ったこともありません。

(私は怖がりなので、他のワンちゃんに同じようなことをされたらトラウマになるぐらい引きずると思います^^;)

 

Taruちゃんは特別なんです☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220013245j:image

もちろん、Rasuくんも可愛いですよっ(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220013415j:image  

 

 

 

・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

 

 

Taruちゃんがソファーに座っていましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220011703j:image

Rasuくんが隣に座った瞬間、移動してしまいました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220012110j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220012234j:image

フラレたRasuくんの顔が、心なしかションボリしているように見えました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201220013551j:image

片想いって辛い!!(笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング